おはようございます😃




自分辞典プロアドバイザー & ダイエットカウンセラーのtakakoです 

 


今日は、あゆみ先生のSNSビジネス講座を受けるため、飛行機✈️です


  




前回、月と体について書きました!


改めて、知っておくことって、大事だな‼️






私は、興味持ったものは、
知りたい欲求がすごくなります😂


でも、興味のないものは、全然知らない💦💦






知ることで、
取り入れるか取り入れないかは本人次第ですが、
初めて、選ぶことができる!





そこから活かせるかどうかは、自分次第でしょうけど😂







そして、
知ることで、楽に生きれるのが、





自分辞典✨✨





ただの性格診断と思われがちですが、、😅


受けた方は、
もっと奥の深いものだと気づいてくださいます‼️






そして、
普段の生活で意識すればするほど、
日を増すごとに、その奥深さをさらに感じます⭐️



他人との違いやっても子供の個性も、
前より受け入れられるようになりました!





今更ですが😂
少し自分辞典の説明を😅




自分辞典で、
潜在的な自分の資質(才能)を客観的に知ることができます!




資質のカラーは6色あって、
それぞれのカラーによって資質が違います!





自分のことって、わかっているようでいない…💦

多くの人は、自分の才能に気づいていないです😅



本人にとっては、当たり前すぎて、


それが才能なの??
みんな、できると思ってた😊


って感じです!





私は、逆に、憧れるけど苦手と思い込んでいたこともありました!


できないから憧れているだけなのか
と思い込んでいたのですが、
実は、私のふかーい部分では、それを自分もしたいって求めていたんですね😊




自分辞典は、憧れの向井ゆきさん✨がつくったもので、
ユングの深層心理学の理論をもとに作られています‼️







得意なこと、苦手も知ることができます💕
→自分がどこの土俵で勝負したら良いのかがわかります⭐️






自分辞典レッドの私は、
パソコンとか携帯とか機械操作が苦手💦
しないといけないとなると、ため息ばかり、
ちょっとしたことも半日覚悟😰




前は、みんな自分でやっているんだから、
私も調べて頑張らないと…💦
でも、苦痛😖
(私の周りは、多分、得意な人が多い..)
ひどい時は、説明の意味さえもわからない💦💦



時間かかりすぎても、
解決しないパターンが多く…😭😭😭



どうして私はこんなに機械に弱いんだろう…と
自己否定していました😭




今は、私が得意なことは、
人が困ってたら、すぐに手伝うし✨


苦手な操作は、最初から、
私、苦手だから、いっしょにやってもいい?と人に甘えます❤️




もうむしろお任せくらいの勢い😉





自分辞典知らなかったら、
私、未だに、機械が扱えないことをコンプレックスに思っていたかも💦




私には私の得意がある!
と今はそう思えます‼️



知識は財産ですね✨✨




まずは、自分を知ることからですねー‼️


今週の人気記事ランキング

♦️ Instagram ♦️

♦️ 公式LINE ♦️
ー 自分辞典やスムージーバナナについての質問受付中 ー
 友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。