こんばんは🌙



自分辞典プロアドバイザー &  ダイエットカウンセラーのtakakoです!



今日は家族で福岡に✨
お泊まりです😊




私が、最近、留守が多いので、償いなのか、、
私の初売りが目的なのか、、
微妙なところではありますが😝


次男くん、画面のハート💕取ろうと頭ゴシゴシ😂




推定イエローの次男くん、お出かけ大好き❤
張り切っていましたよ‼️





推定ホワイトの長男は、ホテル🏨大好き💕
インドア派



私が買い物に燃えている間に、
粘土で、大好きなりんご🍎とオムライスを作っていました⭐️






でも、お腹が痛いとか。。言いごとが多いです💦



次男は、散らかしただけ🤣





ところで、
みなさん、お正月太りは大丈夫ですか??





お正月のお料理って、むくみますよね💦



むくみは、その日だけのことじゃないんですよ‼️



水が溜まると冷える
代謝が悪くなる
脂肪がたまりやすくなる



特に、重力で、足に水がたまりやすくなるので、
足が太くなりやすい😭




おせちも日持ちさせるために味付けが濃いし、
お雑煮も塩分ありますし、
なによりも、ついつい食べ過ぎてしまいますよね🐷





毎年、大晦日から元旦にかけて、
食べすぎ、飲み過ぎで、
パンパンになる私ですが、、😩




今年は太ってないんです😁




今日は、ちょっと食べちゃったけど、
初売りで、歩き回ったから、セーフかな😅





体が重くないって✨
むくみやすい私には、
それだけで幸せです💓






今日は、少しダイエットカウンターらしく😅
今回、気をつけたことを書きたいと思います!






①無駄に食べ続けない‼️


いつも、目の前にお料理があると、
ついつい食べてしまう💦




お腹の欲求に、素直に食べました😅



すいたら食べる!
すいていない時は、食べない!






②ビタミン、ミネラル(特に、水分を出してくれるカリウムを多く含むものを摂る)   食物繊維を摂ることを心がける




朝のスムージーももちろん続けていますが、


"何か食べたいなぁ〜スイーツとか…"
と思ったら、
とりあえず、フルーツ🍊を食べて様子を見ます!




今、我が家は、スイーティーにはまっています😊




喉の渇きもとれ、すっきりしますよ♫





③今日のように外食が続く時は、
とりあえず、サラダ🥗を先に食べる!



今日は、焼肉でした!
腹八分でやめておきましたよ😅








④腎機能(体の余分な水分を排出する臓器)を低下させないために、大好きなコーヒーも控えめに!


なるべく、白湯を飲むようにしました‼️





体が重いと、
眠くなるし、やる気も起きにくくなりますよね…
とても、不快です💦




我慢ではなく、少しの工夫で、
毎日、快適にイキイキ過ごしたいですよね💕





今週の人気記事ランキング

♦️ Instagram ♦️
こちらから

♦️ LINE@♦️
ー 自分辞典やスムージーバナナについての質問受付中 ー
 友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。