息子さんがダービー勝ったよ、おめでとう | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba


日本ダービーはシャフリヤールが優勝

この馬を毎日世話している大當助手さんのお父さんにとてもお世話になったので、お父さんが眠る場所に行ってダービーを見せてきました

大當助手のお父さんはやっぱり厩務員さんで、牝馬二冠のマックスビューティという馬を育てていた方でした

顔をくちゃくちゃにして笑う方で、まだ駆け出しの私に色々と馬やこの世界のことを教えてくれました

息子さんが3人いらして、「長男が競馬学校受かったんだよ」「次男も受かった」「三男も受かった」と息子さんが競馬学校厩務員課程を合格されるたびにすごく嬉しそうに話していたっけ

その家の長男さんがさっき日本ダービーを勝ったんだよ、って

報告に行ってきました

ダービーのVTR、おまけしてゴール前は2回も再生しちゃったおねがい

家族でもない私がそんなことをするのはどうかなと思ったけど、情報はいつも家族より先に記者から聞くものですしね(笑

きっと天国でめちゃめちゃ喜んでるだろうなって、考えただけで涙が止まらなくなった

大當さん、ほんとによかったね

日本ダービー優勝、おめでとうございます㊗️