【ヒーラー、セラピストのためのブログ文章講座】~タイトルは簡潔に~ | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



再び、タイトルのお話しです。

タイトルは、ブログ記事の顔のようなもの。

そこでクリックするか、しないかって
決まるくらいの重要ポイントです。


①ブログタイトルは簡潔に

ただ、どんなに力作でも長すぎたら、
うんざりというのは、
ブログの文章も同じなんですね。

書きたいことを盛り込みたいのはやまやまだけど、
時々、一覧にすべて掲載されず、
あぶれて意味が分からなくなっているものも
あります。

簡潔であること。

これは、とても大切。

Yahooニュースの見出しは、
12文字か13文字
ニュースの緊急性を伝えるものが
多いのですが、
これはちょっと勉強になりますよ。

パソで見るアメブロの場合、
文字がはみでないのは、
22文字くらい

タイトルは20文字以内にはおさめたいところ。


②あおりやもりもりはよろしくない

雑誌やWEB広告には、
こういった類のあおりや盛ったキャッチは
あふれています。

でも、ヒーラー、セラピストは信頼の上に成り立つ
立場の人。

使うことばには、繊細かつ真摯に向き合いましょう。


③記号の使い方に注意

記号は目立ちます。
とか、とか、顔文字とか。

でも、それ、伝える内容に合ってるでしょうか?

どうしてもくだけた感じになるので、
プライベート記事ならいいけれど、

真面目に講座の案内をするときや、
自分のサービスの内容を説明するときは、
適してない
かもしれませんねー。

きちんと伝えたい内容は、
むしろ小手先を排除した方が、
伝わるのだと思います。

ただ、それもわかってインパクトとして、
使う場合もあるのですけど。

そのあたりになってくると、
高等テクニックといえますねー。


【これからの講座】

1月30日の倍音トーニングのモニター講座、
開催します。

五感を磨く、
ハートを開く、
チャクラを活性化する(第二チャクラ)。
素敵な体験ができますよー。

あなたのからだから生まれる、
本当の声に出会ってください。




ブログの書き方、ブラッシュアップの講座です。

基本のき、
ブログ書き方講座
ひと味違う
プロフィールの書き方講座


人気のオルゴナイト講座、
2月と3月で終了します。
リクエストしてください。


takako.asahi6515@icloud.com