哀愁のドラムワーク | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。






私がインディアンドラムに出会ったのは、
2012年のこと。

シャスタでアンのドラムワークを受けて。

本当は、ドラムを作りたかったけど、
それは時間的に叶いませんでした。

そして、私は、その暮れ、冬至にドラムをつくりに、
シャスタに向かったのです。



出来上がったのは、この紫のドラム。

そして、アンは私のことを
「彼女もメディスンウーマンね」そういってくれました。

ドラムワークは、私の古い記憶を揺さぶり、
ドラムを鳴らすと、懐かしい光景が広がったり、
自然と懐かしいうたが湧いてきたりしました。

それは、心のふるさとのようなうた。
いのちの振動のうた。

このうたは、誰をも元気にしてくれる。


その思いは強かったけれど、
私は、生活をしていかねばならず、
仕事をしなければならず。

ドラムのワークをして、
メディスンウーマンで生きるというのは、
どうも、今回の人生のテーマではないらしく・・・。


で、今日は、そのドラムワークを、
おお! この人だという方に伝えました。



宇紗さん

彼女に託しました!(無責任w)



私は、もう、お仕事ではドラムワークはしない・・・予定・・・。

これは大切な私の趣味ワークとして、
とっておきます。

いつか、みんなと輪になって、
ドラムで歌い尽くす日を夢見て・・・。


封印!!!!(涙)

宇紗さんのドラムワーク記事


【これからの講座】

1月30日の倍音トーニングのモニター講座、
開催します。

五感を磨く、
ハートを開く、
チャクラを活性化する(第二チャクラ)。
素敵な体験ができますよー。

あなたのからだから生まれる、
本当の声に出会ってください。




ブログの書き方、ブラッシュアップの講座です。

基本のき、
ブログ書き方講座
ひと味違う
プロフィールの書き方講座


人気のオルゴナイト講座、
2月と3月で終了します。
リクエストしてください。


takako.asahi6515@icloud.com