私のするエネルギーマッサージとは | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

10/31 クリスタルボウルとクリスタルシンギングの会
開催!



12/1 子供心を取り戻すために 
内なる子供にラブレターを書くWS
開催!



11月より受付開始 メールで始めるブログ添削講座 




※プロフィールの書き方、その他、

ホームページの説明文などのアドバイスも。

文章のこと、ネーミングのことなど、

ブランディング、プランニングについて

お気軽にご相談ください。








もともと、小さいころからマッサージをよくしていました。




母がからだが弱くて、「やって、やって」といわれて。




本格化したのは、


健康雑誌のライターをはじめてから。




リフレクソロジーの取材をすれば、


それがやってみたくなり、




小顔マッサージの取材をすれば、


それがやってみたくなり。




いろんなタイプのマッサージや健康法にもであい、


気が付けば、自分もマスターしてることも。




レイキを習ったり、フラワーエッセンスやアロマの


世界も聞きかじり、


エネルギーがわかってきたころ、


スポーツマッサージの先生の講座の一部で、


エネルギーをテーマに教えることに。




オイルを使ったり、石を使うと、


格段にからだがほぐれやすいことを発見。


生徒さんのために、


そんな講座もしていました。




整体の先生が治せない、


どうにも手こずるクライアントさんを


私が担当することもありました。




フィジカルではなかったので、


先生はどうしようもなく。




私は主に、エネルギーに働きかけて、


元気になっていただいたりと、


嬉しい経験をいくつもしました。




でも、聞きかじっていたはずのスピリチュアル、


自分の魂も目覚めに向かい、


書く仕事が一気に消えたかと思うと、


家から出たくない日々が続きました。




自分が知らず知らずについてきた自分の嘘に、


向き合う流れになったのです。




そこからは怒涛のようにいろんなことがあり、


気が付いたらここにいて。




実は、誰かが元気になっていくことが大好きで、


もしかして、エネルギーを動かすというのは、


私の一番得意なことかも知れないと思い、




もう、個人セッションはやらないかもと思っていた、


その枠をはずして、マッサージをメニューに入れました。




ただ、からだの疲れのレベルだったら、


私のところでなくてもいいと思うんです。




エネルギーが動いてない気がするとか、


エネルギーの大きな解放をしたいとか、




そんなとき、いらしていただければと思っています。




フィジカルからサトルボディまで、


すべてを統合するという意図でマッサージしています。




すべてのエネルギーを流し、新しいエネルギーが


入ることのできるスペースを創るマッサージです。




ことばを超えて、からだとこころと魂で、


交流できればと考えています。






中でも、特に大切にしているのは、


クンダリーニエネルギーののぼる尾てい骨から背骨、


そして、マインドとハートをつなぐ首のマッサージです!








これからのイベントです!




10/25  自由が丘






11/7 夢ひろば
 横浜横須賀「嵐の湯」