こんにちは(^^)

平畑 貴子です。




今日やりたいことがあったのに

結局できなくて落ち込む・・・

ということはありませんか?




実は、こういう場合、

やりたい気持ちよりも

やりたくない気持ちの方が

勝っているのです・・・!




だから、やらないのです!!








人の思考には、

意識できる部分と

意識していない部分があります。




意識していない部分のことを

"潜在意識" と言います。




この割合は、なんと

意識:3%

無意識(潜在意識):97%

なのです・・・!




つまり、

3%の意識でどれだけ

"やりたい" と思っていても、

97%の無意識(潜在意識)が

"やりたくない" と思っていたら

やらないのです!!




自分の潜在意識が望んでいることが

起こります。






では、どうすればいいのかというと、

まずは自分の潜在意識が何を考えていて

何を望んでいるのかに気づくことです。




"やらなかった" という現実は

"やりたくなかった" という潜在意識を

教えてくれています。




そこで、

なぜ私はやりたくなかったのだろう?

やらないことのメリットは何だろう?

と考えてみるのです。




自分が本当はどう思っているのかを

探ってみてください。






そして、

本当の自分の望みが見えてきたら、

コントロールするのは

意識ではなく、潜在意識です!




潜在意識から "やりたい" と思えるように

潜在意識をコントロールして

潜在意識を成長させましょう!




そうすると、

本当の自分の望みに向けた行動を

選択できるようになるので

現実もどんどん成長していきます!♡






まとめ



♡今週の人気記事 BEST 3♡

ブログの感想やご質問などがあれば
お気軽にLINEやDMでご連絡ください(^^)

ダイヤモンドLINE@

友だち追加

↓ID検索はこちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s

ダイヤモンドInstagram