こんばんは〜(^^)

平畑たかこですブルー音符



最近、『WaterSound』というアプリで

癒しの音を流しながら

アファメーションをしています♡



水の音って癒されますよね♡




私の中で少しずつ習慣になりつつある

アファメーションですが、

元々私はアファメーションの効果を

信用していませんでした・・・!



なぜなら、ロイド博士のご著書

『「潜在意識」を変えれば、

 すべてうまくいく』

(SBクリエイティブ出版)の中で、


"たいていのアファメーションは

  役に立たない"

と書かれていたからです・・・!(><)




ロイド博士は、

心理学博士、自然療法学博士で、


心身の病気や症状を完全に治すには、

根本となるスピリチュアルの問題を

癒さなければやらないという考えのもと、


そのためのプログラムを開発し

治療をされている方です。



この本の一節には

下記のように書かれています。


アファメーションの内容を

自分で信じていないと、

それを口にしたときに

ストレスのレベルが急上昇する


アファメーションが成功するには、

自分に正直になって愛の気持ちで行い、

なおかつアファメーションの内容を

本当に信じていなければならない。

非現実的な希望と、

絶対に本当だと

心の底から信じていることは

まったく違う。




私は今まで、

アファメーションで唱えると良い

とされている言葉の内容を

心から信じられていませんでした。



例えば、

『私には価値があります』とか

『私は満たされています』とかです。



なので、逆効果な気がして

今まではあまりアファメーションをせずに

過ごしてきました。



でも、今ならわかります。



私には本当に価値があるし、

私は本当に満たされているのです♡




もしアファメーションをしている方で、

その言葉の内容を

心から信じられていない方は、

まずは自分のエネルギーを上げることを

オススメします♡



ご参考になれば嬉しいです(^^)



(ロイド博士の本もオススメです♡)




♡今週の人気記事 BEST 3♡

ブログの感想やご質問などがあれば
お気軽にLINEやDMでご連絡ください(^^)

ダイヤモンドLINE@

友だち追加

↓ID検索はこちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s

ダイヤモンドInstagram