こんばんは〜(^^)

平畑たかこですブルー音符



実は、今パリに来ています・・・♡



目的は、今年の1〜3月に開講された


メンタープログラムスクールのOG会に

参加すること♡



(パリで集まれるなんて豊かでしかない・・・♡)


でも、パリに来てみて、

私にとって今回の旅の本当の目的は

"自分の価値を思い出すこと"

だったなぁと実感しました。




何度かこのブログにも書いてきましたが、

今まで

"何かがある自分"

"何かを持っている自分"

"何かができる自分"

に自分の価値を置いてきたので、


もしその "何か" がなくなったら

信用されないし

大切にされないし

嫌われるし

ひとりぼっちになるし

私の価値がなくなる

と思っていました。




でも、

たかちゃんが感じる "無価値感" は

たかちゃんのものじゃない。

そういう周波数を拾っているだけ。

だから本当に周波数が大事。

というゆきさんの言葉に

本当に救われて、納得もしました。



今までも何度も何度も

ゆきさんから教わっていた

『外側で私の価値は変わらないこと』

『私に何もなくなったとしても

 私の価値は変わらないこと』

がやっと分かった気がします。



(ゆきさん・・・♡)


だから、

すごくすごくすごく怖いけれど、

一番私が握りしめていたものを

手放すことにしました。



本当は違和感を感じているのに、

"それ" を持っている自分に価値がある

=持っていない自分には価値がない

と思ってしまうから。



あえて何もない状態に

飛び込んでいこうと思います。




今回パリに来れて本当に良かった♡



私をパリに連れてきてくれた

全てのものに感謝です♡



また更新します♪