こんばんは〜

平畑貴子ですブルー音符
(自己紹介はこちら♡)



昨日のブログで、

ヴィトンのノートを買ったことを

お義母さまに隠そうとしたことについて

書きました。




なぜ隠そうとしたのかというと、

・金銭感覚がおかしい人

・金遣いが荒い人

・ブランド物を持っててドヤってる人

だと思われたくなかったからです。



でも、改めて考えてみると、

私、金遣い荒めの人なのかも!

それなのにちゃんとしてる風を

装っているから苦しくなるのかも!

と思いました。笑




今まで、

学費やエステ、脱毛など、

色々とローンを組んでやってきたものが

あります。



しかも、当時は

ここまでなら払えるっていうのを

シビアに考えた上でではなく、

いける気がする〜!という感じで

契約していました( ´∀`; )



今は、ローンを組んで

何かをやったり買ったりすることは

なくなったものの、

あまりシビアに考えていないところは

変わっていないかもしれません( ´∀`; )




でも、当時と比べて変わったことは、

自分は稼げる人だというセルフイメージに

なったこと、

お金は使ってもなくならないものだという

イメージになったことです。



私は豊かでお金持ちマインドの人なんだって

決めました!(^^)



お金は出て行ってもまた入ってくる

と思っています♡



なので、

これからも自分の欲しいものや

好きなこと、やりたいことに

好きにお金を使っていきたいし、

ノートに2万円かけるのも

別におかしくないのです。




『金遣いが荒い』ということを

『お金をポンポン使うこと』や

『高いものを買うこと』と定義するなら

私は金遣いが荒いのかもしれません・・・。



でも、

好きなものにお金を使えてとっても幸せだし

そんな自分の状況にとっても感謝です♡