ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

向井ゆきさん

メンタープログラムスクールに

通っています♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の

向井ゆきさんとトッキーさんの

Facebook Live見ましたか?



テーマ:お金を好きになろう♡!



昨日リアルタイムでも見ましたが、

今日またノートをとりながら見ました(^^)



メンタープログラムスクールで

教えていただいた通り、


ノートの

左のページにファクト

右のページにクリエイション

を書いていきました。





ノートの書き方の詳細は、
スクール生仲間である千葉明美さんの
こちらのブログが
分かりやすくてオススメです♡↓


Facebook Liveの中で、

みんな妄想の中で生きてるんだよ〜

"相手がこう思っただろうな"というのは
自分の思考パターンで、
考えるのは時間のムダ

自分の"好き"で生きた方がいい

ということを仰っていたのが
特に心に残りました。


なので、その部分を
クリエイションしていきました!


Facebook Liveはこちら♡>
31:56〜34:35の部分です。
詳しく聞きたい方は28:27〜見ると分かりやすいです。




私は、人から
『お金がない人だ』と思われたくない
という気持ちがあります。


私は、
『お金がない人だ』と思われることは

・下に見られる
・同情される
・カッコ悪い
・恥ずかしい

ということだと捉えていました。


お金がない
=お金がなくなるまで使ってしまう
=自己管理ができていない

というイメージです。


また、
そもそもお金を稼げないのかな?
と思われてしまったとしたら、

自分に価値がないような気がして怖い

という気持ちがありました。




なので、
『お金がない人だ』と思われないように

お金を払うかどうするか?
という場面では

払うことを選ぶことが多いです。


例えば、

気に入った洋服を買うとき。


ちょっと高いな〜
でも欲しいから買う!

だったら問題ないと思うのですが、

私の場合は、そこに

買えないと思われたくないしな〜

という気持ちが入ってしまうのです。。




でも、
店員さんや一緒にお買い物に行った誰かも、
そんなこと全く思わないかも
しれないですよね!?


それに、
『お金がない人だ』と思われたくない
という理由で
お金を使うときのエネルギーって
良くないと思うし、

いらないものや妥協したものも増えそうで、
それに触れるときのエネルギーも
良くないと思うんです。


本心では、私は、
本当に自分が欲しいものに
お金を使っていきたいです。


なので、これからは、
余計な思考は抜きにして
自分の"好き"で生きよう!
と思いました。




この私の思考パターンは、
お金以外の面でもありそうです・・・。


まさに"思考パターン"・・・。


恥ずかしいけど、公開してみました!(><)


どんな場面でもフラットに
物事を捉えられるように
色んなブロックを外していきたいです!


みなさんも、Facebook Liveを見て、
学んだことからクリエイションして、
ブロックを一緒に外していきましょう〜キラキラ