三日ぶりのランも身体が空転 | 明けない夜はない~たかけんの30歳から走り出し24Hマラソン日本代表を目指す!~

明けない夜はない~たかけんの30歳から走り出し24Hマラソン日本代表を目指す!~

娘日本ランキング1位!
ウルトラランナー
指導者
自身は2019年は日本ランキング5位と代表漏れ。

そして再び二年後39歳で最後の日本代表を目指すも交通事故とコロナで出場は叶わず!!!
42歳現在も子供から大人まで指導しながら自身の夢も追い掛けてます!

日勤、夜勤と自身で選びやっているのだが久々の肉体労働で腰痛に加えて上半身がバキバキに。。。




走るのには必要ない筋肉が戻りつつあります。

おかげで下っ腹は凹んできましたが。笑

睡眠不足ですが、テンションは高い。

走る気力が、今夜の夜勤で明日の昼は休みにして病院にいけるという気持ちから沸いてきた!

ちょっと走ってみようと夜勤前にラン。。。

ゆるめに1kmインターバルで少しずつスピードを出そうにも身体がチグハグで空転してる感じ。。

フルマラソンの1kmタイムでゼーハー。

なんじゃヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

これは腰痛のせいだけではない。

足が前に出ない。下肢が痺れる。

右腰~骨盤~股関節と痛みが走っていた

図の黒い部分から骨盤を巻いて股関節(腸腰筋)辺りが常に痛い。

我慢は出来るが油断した動きをするとピキーンとなり、動けなくなる。

ぎっくり腰に近い感じ。


が、ラン中に痛みはそんなにない。

しかし進まない。

痺れから力が入らないみたいだ。
というか、左指先に関しては全く力が入ってないと整形外科のテストで医師に言われた。

が、それは20年以上前から言われ続けてること。

ちょっと今は酷い時期なのかな




息だけが苦しい。。。

仕事のせい?

いやいや。


これはまずい。

身体が空転してる感じで、ピッチを調べてみたら、やはり。

下は
昨年の板橋city

神宮外苑下は

まあ精密じゃないから目安に過ぎないのですが、

体感も数値もあからさまに足が前に出ていない

腸腰筋が張って足が前に出ないのかストライドが伸びない。

うーん。

週末の勝田はやめとくか、ゆるく走るか、一か八かの言い訳野郎か。。。

病院に行ってから考えます。