30kペースメーカー~復調? | 明けない夜はない~たかけんの30歳から走り出し24Hマラソン日本代表を目指す!~

明けない夜はない~たかけんの30歳から走り出し24Hマラソン日本代表を目指す!~

娘日本ランキング1位!
ウルトラランナー
指導者
自身は2019年は日本ランキング5位と代表漏れ。

そして再び二年後39歳で最後の日本代表を目指すも交通事故とコロナで出場は叶わず!!!
42歳現在も子供から大人まで指導しながら自身の夢も追い掛けてます!



久々の30kmでしたが、完璧なペースメイクだったと思います(笑)

微妙に表示の感覚がずれていてもリズム変えずに走り、周りへの声掛けや配慮が出来ていたかと思いますね。



ただ、皆さん付いて来すぎて足を踏まれたり、蹴られたりで何度か躓きました。

私の位置取りも気を付けてましたが、より気を付けないと。

20km辺りからやっと身体が目覚めて来た感じでした。

腰痛ベルトを巻いていましたが、ほぼ復調かな。

まだまだ油断はしませんが。

ラスト5km辺りでビールドアップで美味しいビールを飲んでくださいと言ったら、オオーっと声と共に一斉に前にいきました!!


終わってから、走り足りない感じでもう一本いけそうですが、まだまだ焦らずに。。

そこから実家で子供たちとカニパ~です。