新年のご挨拶&ご報告 | 奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

創業昭和16年 奈良で唯一の製氷メーカーの日乃出製氷です。
2014年かき氷屋OPEN,2021夏にて一旦かきごおり営業を
卒業。ただいま第2幕♪

新年あけましておめでとうございます。

 

皆様お酒とは良い距離感で付き合ってますか?

この1年ぐらい、深酒した翌日の体調の悪さが堪えるので

量を減らしているつもりで、長々ちびちびつまみながらやってたら

体重が10年前に戻ってしまってました。四代目です。

ムーミンみたいです。

 

 

 

 

ご報告です。

2017年にオープンしご愛顧いただきました

「奈良の氷屋ヒノデさん柳町店」は2018年10月をもって

閉店いたしました。



たった2シーズンという短い期間でしたが

たくさんの方にご来店いただき

「おいしい!」のお声をおおく頂戴いたしました。

柳町店ならではのメニューも大変好評で、スイムピア店ではなく

柳町店にわざわざ来たというお客様もいらっしゃっいました。

本当にありがとうございます。

 

 

柳町商店街の方にも出店の時から気にかけてくださり

営業期間中もご迷惑御おかけしていたにも拘らず

快く商店街の一員として受け入れてくださいました。

閉店の報告の際も、

「また戻っておいで。また一緒に盛り上げよう」

と暖かい声を掛けて頂き、感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

「ここでやってみいひんか?」

この一言から柳町店は始まりました。

その機会を作ってくださった家主でもあり恩師でもある

三村先生には言葉では言い尽くせないほどの
感謝の思いがあふれています。

貴重な経験させて頂きました。

 

 

 

閉店の理由ですが、いろいろな事が重なったというのは

ありますが一番の要因は人手不足です。

来シーズン、スイムピアと2店舗を回せる状況にないと

判断しました。少ないスタッフで回すという事は休みが減り、

一人一人の負担が増大し、モチベーションも下がります。

スタッフに気持ちよく働いてもらうための決断です。

 

 

とはいえスイムピア店も慢性的に人手不足です。

今シーズンは10人程度の募集を予定しております。

 

4月下旬~  時給850円~   10~18時(時間内応相談)

詳細は時期が近づきましたらアップします。

 

 

神妙な内容になってしまいましたが

今年も精いっぱい頑張りますよ!
素晴らしい純氷を作って、めっちゃおいしいかき氷を

楽しんでもらいますので乞うご期待!

 

本年も宜しくお願い致します!!


日の出 純氷 朝の月