奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

創業昭和16年 奈良で唯一の製氷メーカーの日乃出製氷です。
2014年かき氷屋はじめました。

奈良の氷屋ヒノデさんのブログを読んでいただきましてありがとうございます!

車でご来店される際の注意点です。

住所は「大和郡山市宮堂町310」ですがナビによっては

裏手の従業員専用駐車場を案内したり、すごく細い道に

誘導したりすることがあります。

【県道109号線を通るルート】でお越しください。

スタッフ一同ふわっふわのかき氷を作ってお待ちしております!

マツコ放送後、いろんな方面から見たよ連絡を頂きました。

お取引のある店舗さんや、業界の仲間、かき氷の材料を購入している業者の営業さんも。

 

みんな見てくれてたんやぁ、ありがとう!でございます。

一番驚き感動したのはSNS。今まで見たことのない閲覧数が
FB,インスタ、ツイッターで記録されました。

 

なかでも、このアメブロ。15000オーバー。F5連打?とも思わせるカウント数はもちろん過去最高です。

 

超人気番組の凄さをはもちろんですが、うちのお店に興味を持って

頂いた方がこれほどまでいらっしゃる事がほんとにうれしいです。

ありがとうございます!





超有名店のなかにどう見ても浮いているヒノデさん。
かき氷もシンプルなもので「映え」もしない。

マツコにいらないと言われたクッキー(笑)が精いっぱいの変化球。


そんなヒノデさんに少しでも興味持って頂き、
閲覧していいね!や新しくフォローして頂けている嬉しさを

かみしめています。

 

 

 

そして、今までヒノデさんを支えてくださっていた皆さんには

特別な想いで溢れています。皆さんのおかげでここまで

やって来れました。心から感謝します。

 

 

その感謝の想いを、かき氷1杯1杯に込めておつくりします。

時間がかかる時は愛情たっぷりだと思ってください(笑)

 

 

 

今後も引き続き、奈良の氷屋ヒノデさんを宜しくお願い致します。

 

 

 

                           もうすぐ代表取締役

                            四代目  中 孝仁

 


 

 

 

オープンのお知らせから2か月間、更新しなきゃなと思う日々を過ごしてたら

今日になってしまいました。光陰矢の如しですよ、ほんまに。

誕生日もしらんまにすぎてました四代目です。

 

 

 

この告知をしなきゃ何を告知するねんというぐらいのビッグニュースです。

 

 

 

本日7/2 20:54~


TBSテレビ「マツコの知らない世界」で

 

日乃出製氷&ヒノデサンが紹介されます!

 

 

 

マツコともちょっと絡んでいます!
(カットされてなければ)

 

 

 

 

取り急ぎ告知まで。

次の更新が「今シーズン終了のお知らせ」となりませんように・・・。

 

 

そろそろ花粉症の季節も終わるころのはずなのに、まだ鼻がぐずぐずしております。

2年前に受けたレーザー治療で春先は無敵感満載だったのですが

既に効果が切れてる模様・・・。マスクが外せないです四代目です。

 

 

 

 

さて、5月1日「令和」がやってきます。

あらゆるところで切り替えの準備が進んでいますが、ヒノデさんも例に漏れず

ばたばたしております。

 

・試作、試作そして試作(何とか間に合いそう)

 

・新スタッフ面接&練習会(おかげさまでたくさん応募がありました!)

 

・氷室神社献氷祭に来ていくスーツの新調(痩せるのあきらめました)

 

 

とりあえずどれもこれも5月1日には間に合いました。

あとは皆さんに来て頂けるかどうか・・。お天気お微妙ですが。

 

 

 

 

 

 

皆さんにひとつご連絡です。

2014年ヒノデさんオープンより続けてまいりました「練乳無料」ですが

今シーズンより有料(+50円)となります。

 

場所柄、ファミリーに多く来て頂ける店としてできるだけお安くおいしいものを提供したいと

いう想いから練乳無料としてきましたが、昨今の様々なコスト増に抗う事が出来なくなりました。

非常に心苦しい決断ではありましたが、ご理解の程宜しくお願い致します。



決断したのは心苦しい事ばかりではありません!

お客様に喜んでもらえるであろう決断もしております!!!

 

恒例となりましたGW限定「フレッシュ古都華のいちごなみるく」

今シーズンも、

 

 

原価なにそれおいしいの?価格 

        800円

 

 

で提供いたします!この時期だけ数字に疎くなるようです・・・。

1日30杯程度(イチゴの入荷状況によります)ですのでお早めにお願いします。

 

 

 

 

 

 

6年前に、奈良にも日乃出製氷という製氷会社がある事を知ってもらうために始めたヒノデさん。

色んなかき氷屋さんのおかげで以前とは比べ物にならないぐらい

知ってもらう事ができました。それも、かき氷大好きな人たちがいてくれるおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

今シーズンもたくさんの「おいしかったよ」を

頂けるよう、張り切ってかき氷を提供したします!

 

 

 

令和元年5月1日 11時 奈良の氷屋ヒノデさん オープンいたします。

スタッフ一同、笑顔で皆様のご来店おまちしております!