幻のきなこなみるく 登場します! | 奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

創業昭和16年 奈良で唯一の製氷メーカーの日乃出製氷です。
2014年かき氷屋OPEN,2021夏にて一旦かきごおり営業を
卒業。ただいま第2幕♪

先日、とある店舗に納品中、中途半端に開けたシャッターと頭突き勝負をしてしまい

むち打ちからの頭痛に1週間苦しんでいます。四代目です。

 

とある店舗とはルクレールさん。6/1よりかき氷始められました。

シェフならではのやさしくそして力強い味の絶妙なバランス、

恐ろしく人件費を無視し素晴らしく作りこまれたかき氷を一度召し上がってください。

(センジツハ ワインヲ アリガトウ ゴザイマシタ  センデンシテオキマシタ)

 

 

 

 

 

告白します。

 

実はわたくし、きなこが得意ではありません。

きなこというよりきなこシロップ。

おいしい風味よりも口のなかで残るざらっと感が苦手でした。

二年前までは。

 

それを変えてくれたのが、炙るの大好き「cocoocafe」さん。

(事故に遭われリアルタイム入院中・・・お見舞い申し上げます)

二年前にほうせき箱でコラボされた時に、勉強やと思って食べた苦手なきなこが
「・・・うまい・・口の中に残らへんやん!!」 感激でした。

 

 

そのきなこは向井珍味堂さんの「黒豆きなこ」めちゃめちゃ粒子が細かいです。

すぐに注文し試作、美味しいのができました。きなこ苦手な四代目も納得の出来でした。

ですが時期的な事と次の新作のタイミングもあり、昨シーズン39杯しか提供できておりません。

ですので、まだお客さまの評価も頂けてないメニューです。

 

 

 

 

そのまぼろしのメニューを6/4(月)から平日限定でお出しします。

いつまでかは未定ですが、夏休み前には終わると思います。

 

 

あえて梅雨時期にぶつけます。

雨の日でも楽しみにして頂けるメニューになればいいなぁ。

寒い日はあったかいお茶もお出しします。

 

6月もご来店お待ちしております!