遅ればせながら柳町店オープン日決定! | 奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

創業昭和16年 奈良で唯一の製氷メーカーの日乃出製氷です。
2014年かき氷屋OPEN,2021夏にて一旦かきごおり営業を
卒業。ただいま第2幕♪

前回のブログがスイムピア店オープン前日。


そのまましらゆき祭の準備に突入で開催。GW終わったらブログ書こう

と思いつつも日乃出製氷存続の危機に軽く襲われ、

ようやく落ち着いた今日この頃。


おはようございます、四代目です。

 

 

世間でもいろんなことがありましたが、ちょっと興味を引いているのが

 

 

日大アメフト部問題。

 

 

今後の事は当事者や有識者に任せるとして・・・

 

いろいろ思い出すのが中学時代。

あの頃はバスケ部に入っておりました。

その顧問M先生が鬼のように怖く

 

「今はあんなんしたら絶対あかんで!」(M先生本人談)

 

というほどの超スパルタ、愛のムチ上等の指導方法でした。

全国大会優勝目指してたという恐ろしい野望を持っていたコーチ。

 

先輩たちの時代は怒声罵声手足が飛び交う激しい練習で退部者続出、

練習ボイコットなど色々あったと聞いています。

それでも残った先輩たちは市民体で男女ダブル優勝します。

 

余談ですが、その時の男子キャプテンは

プロバスケチーム バンビシャス奈良の代表の加藤さんです。

 

自分たちの代は弱かったのですが

たっぷりとしごかれましたしどつかれました(笑)

 

ほんとあの頃は、M先生の乗るフルスモのマークⅡが

怖くて仕方なかったです。車に興味なかったですが

マークⅡだけは見分けることができました。部員全員。

 

あれから30年。いまでは年に数回酒を酌み交わし、当時の恐怖指導を餌に

盛り上がっています。

今になって思うのは厳しいながらも愛情を与え、与えられてたんでしょうね。

じゃないと、訴えてます(笑)

 

そんな愛情たっぷり注いで頂いたM先生が大家さんの
 

奈良の氷屋ヒノデさん柳町店が

 

大安そして 四代目45歳の誕生日という素晴らしい日

 

6/14(木)  13時より 

オープンいたします!

四代目本人は関東出張の為不在でございます。

 

 

今後の営業予定です。

6月7月の営業日  

14~17日 22~24日 29~30日 7月1日 

7月6~8日

 (これ以降の営業日はまた告知いたします)

 

 

営業時間     13時~18時 

学生さんたちのクラブ帰りでも間に合うはず!

 

 

 

 

ひのねこもお待ちしてります!

 

 

今シーズンも柳町店を宜しくお願い致します。