ゆっくり疲労とり | TOMIのマラソントレーニング日記

TOMIのマラソントレーニング日記

おもにマラソントレーニング内容&日記を綴ってます。

2022年3月までに、無謀にも目指せ2時間35分ぎり。(今は2時間50分くらいでしか走れない)
1年間限定でがんばってみるブログです。
体重が過去最高を記録しているので、まずはダイエットから。
身長は176cm。

◆練習記録

昼  ジョグ  40'53  7.42km  5'31/km

夜  ジョグ  56'54  10.29km  5'32/km (p-up 4'31/km)

 

本日の走行距離:17.71km

今月の走行距離:223.40km

 

◆身体管理

・体重  63.5kg(+0.1)  ・体脂肪率 6.8%  ・筋肉率  54.8%

 

◆身体メンテ

・夜 ストレッチ  体幹

◆食事

・朝 ご飯  味噌汁  油揚げ小松菜のお浸し  伊予柑

・昼   ミートソーススパ

・夜 つけ麺  餃子

・間食  コーヒー 

◆サプリ 

・朝    HMB3粒  オメガプラス6粒 BCAAパウダー

・昼  BCAAパウダー  HMB3粒  ザバスプロテイン

・夜   BCAAパウダー  HMB3粒  ザバスプロテイン

 

 

 

 

朝はゆっくり起きました。

今日は在宅で睡眠確保し、昼に解すプラン。


昨日は良い走り出来たなーと思うのですが、一喜一憂せず、頑張らずに出来ることを淡々と。

長期戦で考えていこうと思います。


図らずも今日はハイカーボなご飯となった。

タイミング的にはレース後で丁度良かったかもしれない。

そして、意外と体重も増えない。


これは、今週もじっくり減らせるかもしれない。


今日からジョグの終盤一定区間で疾走区間を設けることにした。

終盤切り替えて追い込む練習。

但しつなぎの日なので疲れを残さないよう1km程度。


普段ジョグのペースを上げれない人なので、終盤だけ心臓や身体に刺激を入れて、上げる!っていう感覚を身につける。

ゲーム感覚的に。


これも本に載ってた。

レース終盤の切り替えが出来るように。

 

今日は距離確認で試しに気持ち良く上げるレベルで1km疾走してみた。

 

水曜大雨っぽいので、明日にポイント前倒し。多分。