2000×4のポイント練 | TOMIのマラソントレーニング日記

TOMIのマラソントレーニング日記

おもにマラソントレーニング内容&日記を綴ってます。

2022年3月までに、無謀にも目指せ2時間35分ぎり。(今は2時間50分くらいでしか走れない)
1年間限定でがんばってみるブログです。
体重が過去最高を記録しているので、まずはダイエットから。
身長は176cm。

◆練習記録

朝  ジョグ  57'02 10.58km  5'24/km (疾走 0.82km  3'28  4'15/km)

夜  2000×4

 

本日の走行距離:24.1km

今月の走行距離:247.50km

 

◆身体管理

・体重  63.2kg(-0.3)  ・体脂肪率 6.4%  ・筋肉率  54.8%

 

◆身体メンテ

・夜 ストレッチ

◆食事

・朝 手作りパン  ソーセージコーンスープ  ブロッコリー  トマト  紅茶  ポンカン

・昼   豚カツ  味噌汁  ご飯  キャベツ

・夜 肉じゃが  シラストマトきゅうりワカメの酢の物  麦ご飯

・間食  コーヒー ラムネ 黒糖饅頭  フィナンシェ  キットカット

◆サプリ 

・朝    HMB3粒  オメガプラス6粒 BCAAパウダー

・夜   BCAAパウダー  HMB3粒  ザバスプロテイン

 

 

 

 

朝はいつもより30分早く5:30スタート。

今後、朝練はこの時間じゃないとまずそう。事情により。


夜は明日、雨で控えようと思い前倒しで。


DAC というランニングクラブの練習会に体験参加。

皇居二重橋前にて2000×4。つなぎ400ジョグ


ちょっと怠いなと思っていたが、走り出して疲れが残っていることを痛感。


ハーフ+5000mから中1日はちょっと無理だった。

緩めの340設定のため、一応最後まで走れた。




341  338

340  342

336  345

337  321


動きのゆったり感に比べ、心臓がつらく、ああ今日はポイントやるタイミングじゃなかったな、と思いながら走ってた。


もう少し身体の声を聞いて、練習しないと、と反省。

無理せず、刺激を入れる意識で走り通した。


動きづくりのリズムと動きが全くなってなくて、バネもなく。。。


バネ強化のジャンプトレや動きづくり、取り入れないとな。。。

そういう発見が出来たことはプラス。


明日から3日間はゆっくりしよ。


仕事はゆっくり出来ないけど。