【ビューティーレッスン】自分で思ってたのと全然違ってた! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

四国初!アブンダンティア®︎肌色診断

メイクカラーアナリスト®︎

(Abundantia 正規代理店)

 

 

愛媛県今治市 

パーソナルスタイリスト/
骨格診断・パーソナルカラーアナリスト

片上亜子(かたかみあこ)です。

 

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

 「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

 

 

 

 

先日は、西条市在住アラフィフMさまが

 

 

宝石赤【ビューティーレッスン】

 

にお越しくださいましたー!

 

 

 

どんなメイクが似合うのかわからない

 

 

というお悩みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めにパーソナルカラー診断です。

 

 

 

色素観察では

ザ・サマーの方ほど

ピンクみを感じない色白肌

 

 

 

髪も艶があり、スプリングっぽく見えますが、

イエベほどの黄色みがない方でブルベサマーの予感。

 

 

 

テストドレープは、黄みが強くなければ

スプリングも良い明るい色が得意なタイプです✨

 

 

 

参考例 ↓

 

 

 

 

 

アンダーベース診断では

イエベファンデーションが茶色く浮き

ブルベファンデーションがなじみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーションは、

黄色人種の色素バランス比率に合わせ、

塗った時ではなく、徐々に

生まれ持つ肌色に補正して変化/反応し、

真のパーソナルカラーを導きます!

 

 

 

 

メイン サマー

セカンド スプリング

 

ブライトサマータイプと分析しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までコーラル系リップを使っていましたが、

ブルベのファンデーションを塗ると

上品なピンクリップが映えます♡

 

 

 

 

 

こんな風にメイクカラーは、

洋服よりもパーソナルカラーの影響を受けやすく

 

 

 

ファンデーションやリップ、チークの色を

パーソナルカラーに変えるだけでイキイキし、

その人の持つ魅力が最大限に引き出されます♡

 

 

 

 

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーションは、

診断時はキレイだったピンクオークルを

持ち帰っていただきましたが、

 

 

次の日の朝、メイクした時

ピンク系が肌に馴染んでキレイにメイクできたものの、

いつものファンデーションより

暗く感じたそうです。

 

 

1日過ごし夜の観察では、

 

「ずっと綺麗なままでした。

 夜の方が、暗さを感じなかった気がします😌」

 

 

とのこと。

 

 

 

しばらく様子を見ていただき、

次のご注文前にピンクライトのサンプルを送り、

 

全顔でピンクオークルとピンクライトを

比べていただこうと考えています。

 

 

 

 

ファンデーションをご購入の方は、

ベストファンデーションがわかるまで

何度でも再診したりフォローしてゆきますので

どんなことでもご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

骨格タイプは、

アナリストから見るとわかりやすい 

ストレートなんですが、

 

下半身が大きいのはウエーブ

 

とネット等にあるため、ご自身ではウエーブと思っていました。

 

 

 

これは、上半身がすごく薄いのに

身体に対して下半身が大きいという意味で、

 

 

 

 

ストレートタイプは肌にハリがあるので、

ヒップも平坦ではなくプリっとボリューム

がある方が多いです。

 

 

 

例えば藤原紀香さん

バストもヒップもボリュームあるでしょ?

 

 

 

下半身が小さいのではなく

上半身やヒップも厚みがあり

太もももしっかりしているが、膝下が細い人が多い

 

 

というのが、ザ・ストレートタイプです。

 

 

 

Mさまは柔らかめの肌で

膝下がウエーブっぽかったので

ウエーブと思われたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

お顔の印象は 

 

華キュートとフェミニンエレガントの中間くらい

 

 

 

 

バランスを測るとフェミニンエレガントですが、

お話すると、元気で明るく可愛らしい雰囲気なので

華キュート

 

 

 

 

 

 

華キュート✖️ウエーブ の方は、

美人百花のようなフリフリファッションがお似合いですが、

 

 

ストレートのMさまは、

モードさを足した小悪魔的なファッションが

お似合いと分析しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー サマー/スプリング

骨格タイプ    ストレート

顔型       華キュート(フェミニン寄り)

 

 

 

キュート美人 タイプと分析

 

 

 

 

 

生まれ持った魅力 ↓

 

 

 

 

 

こちらも

 

 

 

 

 

 

【Mさまのご感想です

 

 

楽しい時間を過ごせました😆 

 

自分で思ってたのと、全然違ってたのが、

意外で意外で😲 

 

顔タイプが邪魔してたってのも、とても納得出来ました😌

なんだかスッキリしました☺ 

これから、色々悩まずに済みます‼️

帰って、服の整理しようと思います😁

 

 

↑↑↑

 

ここまでご感想

 

 

 

 

パーソナルカラーは スプリング

骨格は、ウエーブと思っていたMさま

 

 

でも、持ってきたお洋服を拝見すると、

サマーカラーのモダンな大柄

 

 

 

 

 

サマー✖️ウエーブ の私が絶対に

選ばないような柄物

 

 

 

 

ご自分でちゃんと

サマーストレートの服を選んでいらっしゃいましたよ♡

 

 

 

 

スタイルアップするには、

ある程度ハリのある生地、

ジャストサイズ

選んでくださいねー♡

 

 

 

 

 

診断にお越しいただき、

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

印象美人塾では、

 

パーソナルカラー ✖️ 骨格 ✖️ 顔型

 

を総合的に分析して アドバイスします。

 

 

 

ここには載せきれないほどの

たくさんの画像資料プレゼントがあり。

 

 

オンラインの自己診断で迷った方、

 

 

ぜひ、わかりやすい印象美人塾の診断を

受けてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、似合う服がわかり、

お肌に合ったファンデーションに出会える

 

 

宝石赤【ビューティーレッスン】 ←クリックで詳細がわかります

 

 

を受けてみませんか?

 

 


本当の肌色がわかり、自分の肌に合うファンデーションに

出逢える感動を味わってください。

 

お会いできることを楽しみにしております♡

 

 

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

片上亜子(かたかみ あこ)でしたっ

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください