自己プロデュース頑張ります!【カラーペア診断】 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

 

 

骨格診断・パーソナルカラーアナリスト

片上亜子(かたかみあこ)です。

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

 「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

 

 

 

 

先日は、今治市内在住

アラフィフのおふたりが

パーソナルカラーペア診断に

お越しくださいました。

 

 

 

ずっとパーソナルカラー診断を受けたい

と思っていたKさまが

義理の妹のNさまをお誘いしたようです。

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

では、詳しくレポしますね。

 

 

 

まずはじめに、

パーソナルカラー4シーズンと

エッセンスファンデーションの

ロジックをお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色素観察では、

 

 

Kさまは柔らかい髪質、

日焼けしやすいお肌で

スプリングの予感

 

 

 

Nさまは、化粧品売り場の無料カラー診断で

イエローベースと診断されていますが、

 

 

片上の髪質と肌の色が似ているので

片上の予想はサマー

 

 

 

 

腕の内側や洋服で隠れている部分の色みが

本来の色素であり肌色です。

 

 

 

 

アンダーベース診断と

ドレープ診断でしっかり見てゆきますね。

 

 

 

 

 

 

アンダーベース診断

 

 

予想通りKさまは、左腕の

イエベファンデーションがなじみ、

 

 

Nさまは右腕の

ブルベファンデーションがなじみました。

 

 

 

 

 

 

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーションは、

黄色人種の色素バランス比率に合わせ、

徐々に生まれ持つ肌色に補正して変化/反応し、

真のパーソナルカラーを導きます。

 

 

 

 

 

 

 

ドレープ診断では、

 

 

Kさまは、鮮やかな色がお似合いで

Nさまは、明るい色がとてもお似合い

 

 

 

 

 

アンダーベース+ドレープ診断で

 

 

Kさま メインスプリング/セカンドウィンター

    ビビッドスプリング

 

 

 

 

 

 

Nさま メインサマー/セカンドスプリング

    ライトサマー

 

 

と分析しました。

 

 

 

 

イエローベースと思っていたNさまに

ピンクのリップを試していただくと、

 

 

いつもと違う自分に

最初は戸惑いながらも

 

 

顔色が明るくなることを

感じられていました♡

 

 

 

 

Kさまは濃い赤がすごくお似合い♡

 

 

おふたりとも

華やかさが増して

美人度アップしました❗️

 

 

 

 

 

 

【ご感想】

 

Kさま

 

カラー診断を受けて、

自分に似合う色がわかりとてもよかったです。

 

 

普段使っているメイクの色も見て頂き、

使っている色が合っている色であることがわかり、

自信が付きました。

 

 

色の選び方で顔色やつや感も変わることがわかり、

とても勉強になりました。

 

とても有意義な時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

Nさま

 

いろいろチャレンジしてみますね⸜( *´꒳`*)⸝

 

 

↑↑↑

ここまでご感想。

 

 

 

 

 

 

実はKさまは、エレクトーン・ピアノの音楽教室の先生で、

演奏活動もされているミュージシャン!

 

 

 

地元ミュージシャンの方と組んで

老人ホームなどへの慰問も

長年続けていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

4シーズンに分けるとスプリングですが、

鮮やかな色が得意なので、

ウインターカラーもすごくお似合いなんです。

 

 

 

なので、舞台衣装などは、

スプリングカラーだけでなく、

 

 

好きなロイヤルブルーもぜひぜひ

お召しになってくださいね♡

 

 

 

リップも濃い色が映えました!

 

 

 

 

 

FBのさらに詳しいご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オレンジが好きなNさま。

実は私もオレンジ好きなんです♡

 

 

 

自分の心がワクワクする色も

ぜひ着て欲しいですし、

 

 

 

今まで似合わないと思っていた

ピンクやパープル系も

チャレンジして欲しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象美人塾では

 

いろいろな色が似合う方にも

必ず理由があり、

 

メインカラーは導き出せる!

 

と考えます。

 

 

 

 

 

 

実際の洋服選びは、

必ずしもパーソナルカラーだけに

縛られる必要はありませんが、

 

 

 

 

アナリストの分析で、

第三者から見た印象を知ったうえで

 

 

 

好き♡    とか

こんな風に見られたい♡

 

 

など、気持ちも大切にしながら、

似合う色や服を選べるといいですね。

 

 

 

メイクやオシャレが

ますます楽しくなりますように♡

 

 

 

 

 

 

Kさまのブログ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、見に行きました!

 

 

 

 

 

おふたりが受けたメニューはこちらです

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ペア診断の場合、上記金額より

さらに1100円off になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください