【ショッピング付カラー&骨格】楽しくてあっという間でした♪婚活ファッション選び | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

今治初!イメージコンサルタント/
骨格診断・パーソナルカラーアナリスト

片上亜子(かたかみあこ)です。

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

 

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

 「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

 

先日は、今治市内よりJさま(30代)が、

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン

にお越しくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にパーソナルカラー診断です。

アンダーベース診断ではブルーベースと判定

 

 

 

 

 

 

テストドレープでは、明るい色がお似合いで

第1サマー、第2スプリングの

サマーライトと分析しました。

 

 

 

 

パステルカラーがお似合いです♡

 

 

 

アブンダンティア®︎美容液ファンデーションは、

ピンクライトがジャストフィット

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のメイクも素敵ですが、

似合うピンクチークで立体的なお顔になり、

とっても華やかな年齢相応の女性に♡

 

 

 

 

 

 

次は骨格診断です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格タイプは、

部分的にストレートっぽいところもある

ウェーブタイプ

 

 

 

 

 

 

印象美人塾では、

ストレートタイプの特徴と

ウェーブタイプの特徴が混じっていても

必ず基本の骨格タイプを導きます。

 

 

 

それは。。。

 

 

 

ストレート寄りウェーブと

ウェーブ寄りのストレートでは、

似合うデザインや質感、

着こなしで気をつけるポイントが

違うから。

 

 

 

顔型は優しい印象の大人ヘルシー。

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ女性に憧れ、モード系の

モノトーンのお洋服が多いJさまですが、

エレガントな装いが雰囲気にピッタリです。

 

 

 

現在、婚活中のJさま。

お見合いは、

明るく親しみやすいファッションが

好印象ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

けれども。。。

 

 

好きな服も

着たいですよね。

 

 

 

 

こちらのワンピースは

足首が隠れるほどの長さでしたので

この辺りでカットすると似合うに近づき、

着こなしやすくなります♪

 

 

 

女子会や、

おつきあいが始まってからのデートで

好きな服も楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パステルパープルも爽やかでした♪

 

 

 

 

 

 

【Jさまのご感想】

 

 

今日は、色々と診断して頂き、

色彩については興味があったので、

とても興味深く、楽しい時間を過ごせました。

 

 

パーソナルカラーや、骨格診断は、

あまり聞いたことがなく知識もなかったので、

自分を知る良いきっかけになりました。

 

 

自分が憧れるイメージと、

本来持っている素質とは、かけ離れていましたが、

自分が持っているものを、一生活かせる素敵な知識を頂き

とても感謝しています。

 

 

長い時間ではあったと思いますが、

楽しくて、あっという間に時間が過ぎ、

お洒落についての関心が高まったり、

美意識を保つ為にモチベーションが上がったり、

とにかく楽しかったです。

 

 

自分が普段避けていたカラーや、ファッションにも、

少しずつチャレンジして、これから先、年を重ねても、

女性として輝いていたいなぁと思いました。

 

沢山の資料もありがとうございました。

 

今日は、本当にありがとうございました。

 

 

 

↑↑↑

ここまでご感想。

 

 

 

 

 

 

 

ステキな出会いがありますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jさま、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーや骨格タイプは、

似合う服、色を見つけるひとつのツール

 

 

 

 

 

 

好き♡    とか

 

こんな風に見られたい♡

 

 

など、気持ちも大切にしながら、

似合う色や服を選べるといいですね。

 

 

 

 

パーソナルカラーと骨格タイプを知ることで

メイクやオシャレが楽しくなりますように♡

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください