一番の喜び | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

昨日は

 

Looseのイベントで

 

講師の内山さんのお庭で

 

「寄せ植え講座」でした黄色い花

 

 

image

 

 

 

内山さんは相模原で

 

リサイクル連絡会の

 

代表として活動されています。

 

寄せ植えに使う土も

 

コンポストで出来た堆肥を使ってます。

 

 

まずは大事な土作りから。

 

 

image

 

 

お花は

 

八重のペチュニア、

 

ハーブは

 

オレガノとサラダバーネットです。

 

グリーンはプリムストーン。

 

 

 

グリーンハーブに

 

薄いパープルのお花コントラストで

 

シックな寄せ植えがとても素敵です。

 

 

image

 

 

仕入れ先は

 

カインズ、

 

ヨネヤマプランテイション、

 

そして

 

グリーンギャラリーガーデンズ。

 

連休中、ご主人のご協力で

 

あちらこちらへあせる

優しいご主人にも感謝、、

 

 

この寄せ植えを

 

長く楽しむ育て方なども

 

指導受けながら

 

みなさんそれぞれに

 

素敵な寄せ植えが完成。

 

 

 

image

大満足キラキラ

 

 

その後は

 

爽やかな風を楽しみながら

 

親子パン教室のわさん

 

フォカッチャサンドを楽しむ

 

ランチタイムナイフとフォーク

 

 

 

image

 

 

鶏ハムやキャロットラペが入った

 

ボリューミーな

 

フォカッチャサンドに

 

みなさん大喜び爆  笑

 

 

image

これ食べたらフォカッチャ

作りたくなっちゃうラブラブ

 

 

チーズが入ったミルクハースも

 

ほんのり甘さもあって

 

美味しかったです。

 

 

image

のわさん、早くからお疲れ様でした、、あせる

 

 

すごーく心配だったお天気、、

 

前日夜は心の中に

 

たくさんのてるてる坊主を

 

作りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

みなさんの日頃の行いに助けられて

 

雨にも降られず、、

 

とても良い時間が過ごせて

 

本当に良かったですキラキラ

 

 

でも、、、

 

私が一番嬉しいと感じたことは

 

Looseメンバーの

 

講師内山さんが

 

こんなことをしたいと思っていた夢が

 

叶ったと大変喜んでいたことです。

 

 

お庭を作ってから、、

 

いつか

 

人を招いて寄せ植えの講習会をしたり

 

お庭でティータイムをしたいと

 

思っていたらしいのです。

 

 

Looseがその夢を実現させたようで、、

 

そう言われた時に

 

講習を受けた方が喜んでくれたのは

 

もちろんだけど

 

内山さんのためにも企画して

 

良かったと思いましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

素敵な花々が咲くお庭。

 

夢はもっと広がりますね。

 

 

みなさん、本当にお疲れ様でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ハードになりそうだから

 

今日の朝はお昼食べなくてもいいように

 

ガッツリと笑

 

 

 

 

のわさんのパンで今日は

お昼なしでもこなせるよん。

 

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー