日本の美味しさを感じる休日 | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

この休日はちょっぴり

 

後ろめたい喜びを感じながら、、

昼間にいただくワイン最高笑

 

美味しい時間を過ごしました。

 

 

どうやら

 

これって私にとっては

 

めちゃ満たされる時間のようですラブ

 

 

最高のロケーションで

 

贅沢なワインをいただいた

 

BELLUSTAR TOKYO

 

 

 

 
 
image
 
 
ここのレストランは

 

日本のあちこちから

 

旬の

 

美味しい食材を仕入れて

 

旅をするようなメニュー作りに

 

なっているようです。

 

 

image

 

 

高いところが苦手だから

 

毎回エレベーターで上がる時は外を

 

見ることが出来ない、、

 

なのに行ってしまう、、笑

 

 

 

先月、なおちゃんに教えてもらって

 

めちゃくちゃ気に入って、、

 

1ヶ月も経たないうちに

 

リピしちゃったドキドキ

 

鎌倉のBREEZE BIRD 

 

 

 

 

 

今回も

 

テラス席リクエストしていたのですが、

 

当日朝からの気温上昇に

 

思わず店内に変更してもらったのです。

 

だけど、、その時間だと

 

テラスでも大丈夫そうだった、、涙

ちょっと後悔、、

 

 

なんと、あまりにも暑くて

ビールを頼む笑

 

 

image

 

 

やっぱり鎌倉野菜美味しい。

 

ビーツのドレッシングがまたいい。

 

 

image

 

 

珍しいよね〜と言って

 

ニューヨークの

 

リースリングをいただいたのですが

 

これが美味しかったビックリマーク

 

食事の半ばから

 

終わり頃にいただくあたりに

 

ちょうどいいお味。

 

 

お店の人は親切で優しいし、

 

本当に居心地いいレストランですラブ

 

 

 

 

小田急線 千歳船橋から歩いて数分。

 

no.502

 

 

 

 

ここも絶対リピすると思う爆  笑

 

お店は小さいけど

 

お料理も美味しかった。

 

 

image

 

 

パンにスープ、フレッシュ野菜サラダに

 

私はグリル野菜をチョイス。

 

新玉ねぎを丸ごとグリルで焼くと

 

玉ねぎの甘さが最高に感じられて

 

大好きな食べ方です。

 

このお店は

 

広島にワイナリーを持っているらしい。

 

最近は日本のワインも

 

結構頑張っていて、

 

美味しいワインが

 

増えた気がします。

 

ちょいとふざけてるようなネーミングだけど

 

ワイン作りに熱い思いを

 

感じました。

 

 

image

 

 

お店入り口はおしゃれな立ち飲みも

 

出来て、、

 

そしてデリも売っているビックリマーク

 

すかさず鶏胸肉のグリルを買って

 

夜ご飯に♪

 

 

image

 

レモンバターがいいお味キラキラ

 

ケールと前日残りのかぼちゃサラダで。

 

 

 

人によって

 

自分が楽しいと思うことや

 

好きな事が違うと思うんです。

 

 

それが私にとっては

 

心地よい人たちと

 

美味しいものを食べるのが

 

自分が一番好きな時間のようです。

 

 

そして

 

そんな時間が

 

自分の中身も

 

ケアしてくれる気がします。

 

 

良い休日が過ごせて

 

大満足でしたドキドキ

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー