ディノスさんに感謝! | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

うちのリビングにある

 

扉収納。

 

こちらはディノスで購入したのものです。

 

かれこれ4、5年ほど前。

 

 

扉には

 

ポンと開く

 

プッシュラッチと呼ばれるもので

 

開閉出来るのですが

 

めちゃ小さなマグネットが

 

付いてます。

 

それが先日取れちゃったんですあせる

 

 

 

image

 

 

左の穴に入っていた
マグネットが取れちゃった、、

 

もちろん扉は閉まらない、、

 

 
image

 

半開きですわ、、涙

 

 

取れたマグネットを

 

元の場所に入れようにも

 

全く入れられなくて。。。

 

 

これはもしかしたら

 

買い替えなくちゃいけないの??って

 

半泣き状態だったのですが。。

 

もしかしたら

 

この部品は取り替え出来るのでは??と

 

思って、

 

ダメ元で購入先のディノスさんに

 

部品のお取り寄せを

 

相談してみた。

 

 

3年間の保証はあるのだけど

 

もちろん過ぎているし、、

 

購入履歴も3年以上となると

 

すぐにはわからないらしい、、

 

少しお日にちをいただけますかと

 

言われて、

 

2日ほど経過してから

 

お返事をいただきました。

 

 

結果、メーカーさんから

 

直接部品が届くとのこと爆  笑

 

440円の部品代と120円の送料を

 

メーカーさんに振り込んで

 

その部品が届きました。

 

 

 

 

 

調べるとこういう

 

プッシュラッチという部品は

 

たくさんあるのですね。。

 

この呼び名もわからなかった、、苦笑

 

 

 

おかげで最小限の出費で

 

元通りに。

 

良かったよぉ〜笑い泣き

 

 

ディノスさんが

 

私の拙い説明を良く聞いてくれて

 

丁寧な対応をしていただいたのには

 

本当に感謝です。。。

 

 

 

そしてまだ商品が販売されていた事も

 

ラッキーでした爆  笑

 

 

 

image

一台分買い換えとなると

8万の出費でした、、叫び

 

 

 

 

今日は月に一度の

 

ダスキンさんのお取り替え日。

 

 

いわゆるモップも愛用してますが

 

私が気に入っているのはこの

 

濡れたぞうきん笑

 

 

image

 

 

スッキリした感が気持ちよくて。

 

 

床を拭く前に

 

冷蔵庫の扉とか

 

キッチン周りを拭いてさっぱりさせます。

 

 

裏返しても使える。

 

モップにセットして

 

床をきれいに。

 

 

image

 

 

きれい好きと思われそうですが

 

そう見えるだけです、、

 

中身はズボラなので。。

 

 

強制的に

(ここ大事!!)

 

ダスキンさんのお取り替え時に

 

キッチンを磨き上げるって言うのが

 

私に向いている笑

 

 

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー