茅乃舎愛が強すぎて、、 | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

私の周りでも

 

かなりファンが多い久原本家

 

茅乃舎のお出汁。

 
絶対常備しているこの2種類。
 

 

 

 

 

私も随分前に
 
レッスンにいらしている方から
 
とっても美味しいんですよぉと
 
教えていただいてから
 
リピし続けて
 
多分10年以上は使ってるラブラブ
 
 
まだ当時は関東に店舗がなかったから
 
ずっと福岡から取り寄せしてました。
 
それを考えると
 
今はかなり手軽に買えるようになり
 
嬉しいものです爆  笑
 
普通にお出汁として使うのはもちろん
 
お出汁を袋を破って中を使う
 
レシピは魅力的。
 
 
手抜きしてるのに
 
美味しいものができるって
 
良いですよね。
まさに私にピッタリ❤️
いーの、いーの、
いろんなもの頼って笑
 
 
 
image
 
 
 
週末は作り置きおかず。
 
アジじゃなくて、、
 
鯖の切り身で南蛮漬け。
 
味が決まるって大事ですよね。
 
 
 
みんなが集まると
 
これにこれ足したら
 
良さそうとか
 
アイデアも出そう♪
 
 
 
 
茅乃舎の出汁が好きすぎる会ベル
 
興味ある人いるよね〜笑
 
 
 

 

image
 
 
気持ちの良い朝、
 
サンキャッチャーがお部屋のあちこちに
 
光を放ってくれるよ〜♪
 
楽しい時間を過ごすために
 
今日も1日ファイトぉビックリマーク
 
 
 
 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー