素敵なフレームにおさめたパーチメントクラフト | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

あちこち断捨離中ですが

 

そんな中でたまに

 

ハッとするものに出会う時があります。

 

 

すごく前にアメブロを通して

 

出会った

 

パーチメントクラフトの先生。

 

写真も作品もすごく素敵なセンスを

 

お持ちででした。

 

たまたま私のカルトナージュの

 

作品を気に入っていただき、

 

その時のお礼にと受け取った

 

パーチメントクラフトのカード。

 

 

image

ガラスを通して撮ったので

輝いているみたい爆  笑

 

 

 

教室のロゴに使っている

 

Mをモチーフにしてくださったのです。

 

 

 

その時は

 

気に入ったフレームがなくて

 

大事にしまってありました。

 

 

断捨離中で見つけたこのカード。

 

ぜひ飾りたいといろいろと

 

フレーム探しが始まり

 

先日お迎えしたこの写真たて。

 

 

コンソール上のミラーとの

 

雰囲気が合って

 

すごく気に入ってます。

 

ゴールドはピカピカじゃなくて

 

真鍮の雰囲気が好き。

 

 

 

image

 

 

フレームに入れて。

 

 

 

 

 

 

パーチメントクラフト、

 

技法は全く違うのですが

 

私の中では

 

カリグラフィーと同じ世界観です黄色い花

 

 

厚めのトレーシングペーパーに

 

少しずつエンボスしたり

 

穴を開けたりしていきます。

 

それが本当に美しくて、、、

 

 

私も素敵なご縁をいただいたので

 

先生のお宅に伺い、

 

体験したことがありますが

 

あまりにも繊細すぎて

 

大雑把な私には向かず、、笑い泣き

 

 

体験作品、

それでも愛おしくて飾っております笑

 

 

ただ、こうした美しい世界を

 

知ることが出来たのは

 

嬉しかったです。

 

 

 

もう何年も経過しているけど

 

いただいたこのカードを

 

飾ることが出来て何よりキラキラ

 

 

 

 

 

今日は朝から大忙し。。。

 

 

image

ガラーンです、、あせる

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー