大満足なKEYUKAのキッチンボード♪ | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

昨日、朝からバタバタでした、、

 

何しろ大量の食器たちを

 

食器棚から全て出すというあせるあせる

 

 

でも、その甲斐あって

 

気持ちの良いキッチンになりました。

 

 

私は片付けるのが

 

下手なタイプなので

 

ものは出さずにとにかくしまう方が

 

いいのです。

 

 

image

 

 

 

好きな色や高さも嬉しい。

 

 

台の高さは楽になりました笑

 

キッチンと同じ90センチです。

 

女性にしては

 

身長がある私で楽になったと

 

感じるので

 

やっぱり男性にはお台所作業って

 

長時間は辛いでしょうね。。

 

 

 

image

 

 

価格で躊躇しましたが、、

 

人工大理石の天板にして

 

やっぱり良かったです。

 

 

奥行きは今までと同じだけど

 

取っ手が出っぱってないから

 

空間が広く感じます。

 

 

下台はいろいろと選べるのですが

 

その中のひとつ、

 

ゴミ箱収納を選びました。

 

もちろんダストボックスは

KEYUKAです。

 

image

 

 

上についている棚、

 

これが

 

めちゃくちゃ嬉しいポイントでした笑

 

こうしてゴミ袋を置ける〜キラキラ

 

 

クチポールのカトラリーが

 

やっとお目見えラブラブ

 

 

image

 

 

引き出しの食器たちも

 

カラーや用途別に分けて収納。

 

チャイナシーズシリーズも

 

ひとつにまとめて。

 

 

image

 

 

だけどひとりなのに、、

 

食器が多すぎる。。あせる

 

 

収納しながら処分するものも

 

分けました。

 

 

今までの食器棚は天井ギリギリまで

 

あったので

(大きな上置きがありました)

 

そのあたりもシニアライフに移行するのに

 

考えたところ。

 

ひとつの扉で収めたいと思っていました。

 

 

でも困ったのが

 

ワイングラス類赤ワイン

 

今までは吊り下げていた収納のあり

 

かなり持っていました。。

 

とりあえず自分用のお気に入りだけ

 

食器棚にしまって、

 

残りはリビングのキャビネット中へ。

 

 

image

 

 

昨日は四柱推命Cocoさんの

 

バイオリズムによると

 

昨日は絶好調の日でしたキラキラ

 

 

転居だけでなく

 

大きな家具の入れ替えは

 

家の運気を大きく左右するから

 

自分にとって良い日を選んだ方がいい。

 

これは

 

九星気学を少しかじっていた頃(笑)の

 

先生が言っていたお話し。

 

 

意識なくそんな流れになったって

 

私って持ってるわ〜アップって

 

きっといい運気に乗ってるよ〜

 

能天気みくさんです爆  笑

 

 

 

 

image

 

 

KEYUKAのダストボックスって

 

両側から開くの。

 

この開き方もナイス音譜

 

おすすめです。

 

 

キッチンボードを購入した時、

 

ポイントが10倍だったのです爆  笑

 

みくさん、

 

ン万ポイントもらっちゃって、

 

このダストボックスはもちろん

 

ポイントでビックリマーク

わーい

 

KEYUKAさんの

 

ショップ対応もとても良かったですが

 

運送設置の方も

 

KEYUKAさん専用みたいです。

 

とても親切な方で丁寧、

 

すごく安心でした。

 

 

今日のご飯は何作ろ〜ベル

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー