神は細部に宿る | たかちょさんのブログ

たかちょさんのブログ

適当に思うことを書きます。

見落としが無い限り100%フォローバックします。
解除されてもそのままフォローしますので、お気軽にどうぞ。

今、緊急でブログを書いています。


昨日、オープン前に全然人がいなくて、たんくさんは早い時間にいらっしゃって、ささっと音出しをしてご飯を食べに一旦出られたのね。

なのでほぼ1時間スケベワインさんと2人だけだったの。


でさ、昨日スケベワインさんはソムリエの格好?してたじゃん。


だらだら話してたら「よし、着替えるかぁ」って着替え始めたんだけど、服を着替え終わったらケースに入ったバッチを付け始めたの。


正直なんのバッチなのか知らないんだけど、おそらくWEのバッチはあったと思うんだけど、わざわざケースから出して付けてるからびっくりしちゃって。


その時も「えっ?なんかそんなガチのやつ付けるんですか?!」って言ったら「付ける機会もそんなにないし、やっぱり付けた方が引き締まる」的なことを言ってたんだよね。


そもそもの話、バッチを気にする人がほとんど居ないだろうし、気にする人が居たところでなんのバッチだかわかる人も居ないに等しいじゃん。


でも付けてたでしょ?


なんかそういうの俺めっちゃ好きで、

自分のモチベーションを上げるってのもあるし、こだわってやるのが好き。


やってもやらなくても周りが変わるわけじゃないけど、自分が変わるわけじゃん。


上手く表現できないんだけど、こういう事を積み重ねられる人のところに神は宿るんだよなぁと思った。


昨日俺は完全に居るだけだったのにモチベ上がった!

周りにも良い影響を与えます。