■ゴーヤチャンプルー | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-ゴーヤチャンプルー


今日で、日勤3チャン終わりビックリマーク  解放感たかシェフのおうちごはん。-0002019000.gif



先日、母が来た時にゴーヤとか胡瓜を持ってきてくれた。

ご近所さんにいただいたらしい。

そして、今朝、テレビで沖縄のテレビ(?)を見た。
そこで90歳いちょっと超えた老夫婦のお食事の模様がやっていた。

『ゴーヤチャンプルー』を作っていた。

92歳のおじいちゃんが「どこの食堂で食べるよりもおいしい」って言ってた。

結婚して66年っていってたかな。仲良しなほのぼのした二人で寄り添って生きてる感じいいねラブラブ


それをみたら、ゴーヤチャンプルが食べたくて食べたくて。

母からもらったゴーヤがあるので今晩は『ゴーヤチャンプル』にしようと。考えながら1日を過ごす。

でも、たかシェフに今晩のメニューをいうのをわすれちゃったんだよねあせる

だが~、さすがわが夫。

そんな妻の思いを察して、今晩は何もいわなくてもゴーヤチャンプルにしてくれる音譜


いつものしょうこ風ゴーヤチャンプル  ではないゴーヤチャンプル。


だしのもとが、決めてたかシェフのおうちごはん。 ビックリマーク


何故かストック的に我が家にはあるスパムスパムと豚肉を両方入れちゃう


たかシェフのおうちごはん。-ゴーヤチャンプルー

ゴーヤは、なにも下処理せずに使う。
たかシェフのおうちごはん。-ゴーヤチャンプルー

たかシェフ:厚めに切って、切ったらすぐに調理した方がにがくないよね。

って言ってるけれど、あたしは、苦いのが好きラブラブ


今朝のテレビの沖縄のゴーヤチャンプルー屋さんも

「ゴーヤは苦いのがゴーヤなわけですから、この苦味も楽しんでください」

と言っていたもの。


たかシェフのおうちごはん。


ゴーヤは、半生くらいのシャキシャキがあたしは好きなのでしたラブラブ


ゴーヤチャンプルを食べるたびに

しょうこ想像:なんておいしい食べ物なんだ。


と頭の中で思いながら食べるのでした。



そして、今日は、この間、おいしいアメリカンチェリーをくれた先輩がまた、おすそ分けしてくださったたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 

ラブラブ


先日のとは違った農園で購入したらしいのです。


「レーニア」というさくらんぼらしい。


今夜の夜中のおやつはさくらんぼさくらんぼ

たかシェフのおうちごはん。-レーニアチェリー たかシェフは、さくらんぼを出してくれる時は、ここを切ってだしてくれる。


たかシェフ:ミバエがわるいでしょ。



と。

いいのにねぇ~。家で食べるんだし、そこは食べないところだし。

たかシェフのおうちごはん。-レーニアチェリー


先日もらったアメリカンチェリーもおいしいと思ったのですが、本日戴いたのは、先輩の言う通り、さらに甘みと香りがあっておいしいビックリマーク


来年こそは、買う。と心から思う。


と毎年、そう思う。



が、1年たって買う時期になる頃には、この感動も薄れてきてしまうと購入するときの値段の立派さに怖気づく。

そして、考えてるうちに完売となり、毎年買えぬ・・・。


来年こそはDASH!


来年こそは、買うぞ~~~~たかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif DASH!





とおもったけれど、もっと食べたいビックリマーク


今すぐ食べたいビックリマーク


で、探してみた。先輩は、ANAのホームページから購入するらしいの。

でも、すでに取り扱う時期ではないらしく、ないっDASH!


楽天さがしてみた。

お値段がANAよりは大分やすいねぇ~。


でも、買ってみようと思いますたかシェフのおうちごはん。-126.gif 音譜





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめですビックリマーク

たかシェフのおうちごはん。