■ホワイトアスパラとオランデーズソース | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。

昨日のフランス展で買ってきたもの達で2回目に晩ごはんにしました。



野菜売り場は、美味しそうなお野菜ばかりで目
たかシェフのおうちごはん。-フランスフェア アスパラ オランデーズ

アスパラがいっぱいビックリマーク

それも立派たかシェフのおうちごはん。-0000155900.gif

たかシェフのおうちごはん。-フランスフェア アスパラ オランデーズ
そして我が家にやってきた。

たかシェフのおうちごはん。-フランスフェア アスパラ オランデーズ

オランデーズソースで、いただく事にしました。

たかシェフのおうちごはん。 アスパラの下処理からね。

オランデーズソースの素は、前に作ったものを冷凍してあったのを使って。

たかシェフのおうちごはん。  なんだかひどい字ですねぇ~ たかシェフのおうちごはん。-0001889000.gif 恥ずかしい・・汗

たかシェフのおうちごはん。-フランスフェア アスパラ オランデーズ このくらい使った。


オランデーズソースの作り方 右矢印 ここ

画像だけバージョンの作り方 右矢印  ここ


オランデーズソースをたっぷりと、たかシェフがかけてくれますラブラブ
たかシェフのおうちごはん。

くぅ~~~~~たかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif

極太ホワイトアスパラでしたが、3本ペロリです。


アスパラのお伴は、
グランプリをとったバケットバケット
たかシェフのおうちごはん。-フランスフェア アスパラ オランデーズ


いつもは、バターをたっぷりつけて、いただくところですが、

オランデーズソースをたっぷりつけて。
たかシェフのおうちごはん。-フランスフェア アスパラ オランデーズ

これがイケるビックリマーク

たかシェフ:オランデーズソースもバターでつくるからね。

どうりでねぇ~。

バケットもまわりがパリパリ美味しかった合格

軽めな2回目の晩ごはんでしたが、気持ちもいっぱいになった晩ごはんだったのでした。



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目