家族構成私  39歳 会社員旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)                

長男👦8歳 小学校3年生⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、年長さんまで通える保育園に通い多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。今年の4月から月に2回の療育へ通います

我が家の長男についてはこちら右矢印👦

我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございますこのブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します
いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です
速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印
アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こんばんは真顔

ブログ更新遅くなりました
チーンチーンチーンチーン

最近資格取得の勉強を
夜にやっているので
なかなか睡眠時間を
削られておりまして。。

仕事休みの日は
丸1日寝ているなんてザラにあり


でも絶対に取得したい
資格なので
頑張ります。。。

先日は
ニコニコの療育でした

課題は塗り絵。。。

クレパスと水性絵の具を
使って仕上げていきます

赤・青・黄・緑
の4種類の水性絵の具が
用意されており

先生が子供の目の前に
4種類の絵の具を並べて見せて
1種類選ぶというやり方でした

ニコニコの療育のクラスには
天邪鬼と言うか。。。
何か嫌なことがあったら
壁を蹴ったり
物を投げたりする子が
います。。

先生がその子の目の前に
4種類の絵の具を並べて

「◯◯君、何色がいいはてなマーク
と聞くと
その子は

大きな声で
「バナナ🍌びっくりマーク
と言いました。

先生は
落ち着いた感じで

「黄色ね〜。◯◯君どうぞ」

◯◯君に黄色の絵の具を渡しました

◯◯君も満足そうな顔をして
黄色の絵の具で
塗り絵をしていきます

私は先生のとっさのこの
行動にビックリでした。

怒りもせず
指摘もせず
さら〜っと流して
子供の意図を読み取る能力。。

児童福祉を目指してる私にとって
本当に毎回毎回勉強に
なります
真顔真顔真顔真顔

◯◯君の次はうちのニコニコ

ニコニコ君は何色がいい〜はてなマーク

うちのニコニコ
なんて言ったと思いますはてなマークはてなマーク

こちらもまた大きな声で

「りんご🍎びっくりマーク

その場にいた保育士さんも
子どもたちも
親御さんも
もちろん私も

大爆笑びっくりマークびっくりマーク
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ニコニコは1人で
キョトン。。

ニコニコは◯◯君が
バナナって言ったから
同じフルーツで
りんごを選んで
ただ言っただけなんです。。。
結局選んだのは赤色でした。。
お、何気にリンゴ色じゃん

面白いですよね〜
子供って
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ますます児童福祉で
働きたくなったわ〜。。


上手に塗れましたちゅー