家族構成私  39歳 会社員旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)                

長男👦8歳 小学校3年生⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、年長さんまで通える保育園に通い多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。今年の4月から月に2回の療育へ通います

我が家の長男についてはこちら右矢印👦

我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございますこのブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します
いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です
速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印
アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こんばんは真顔

ちょい久々の投稿です。。
久々になったのには理由があり。。。

にっこり(次男)が
保育園で
ノロウイルス
もらってきましたー笑い泣き
保育園で流行中です。。

我が家にノロウイルスが来るのが
ニコが小規模保育園の頃だったから
ざっと数えて

5年ぶりびっくりマーク

先日
仕事中に
にっこり保育園から
電話があり

真顔にっこり君が
給食のパンを2口食べて
嘔吐しましたびっくりマーク
すぐに迎えに来て下さい(汗)」

すぐにと言われても
絶賛仕事中な訳で。。

途中で仕事抜けられるわけもなく
仕事終わりの旦那さんに
にっこりを迎えに行ってもらえるように
緊急手配しましたチーン

旦那さんが保育園に着いた時に
大泣きは嘔吐中だったようで、、
すぐに小児科を受診するように
お願いすると。。。


便が無いと
検査できず
検査は翌日
小児科に便を持っていって
行うこととなりましたが、、

私が仕事終えて
家に帰ると
ソファーでグッタリしている
大泣き。。。

家に帰ってきてからも
何度も嘔吐下痢を繰り返してる
らしく大泣きも寝たいけど
寝れない状況で
泣き出す始末。。。

小児科からOS1の
サンプルをもらって
それを飲ませるんですが
すぐに嘔吐


OS1は

家庭に常備しておきたい

飲料ですね



芸能人の

所ジョージさんも

昔、農作業中に熱中症になられ

OS1に助けられたらしいですびっくりマーク


 こういう時

何が怖いって


脱水からの

発熱

チーンチーンチーンチーン


見事に大泣き

寝る前には

38度発熱しまして

カロナール注入。。。


大泣き「ゼリー、、、、お茶、、、」


大泣きがゼリーやお茶を欲しがって

泣きますがすぐに嘔吐する為

どうにもならず。。


そうかと思えば

今度は下痢。。。


しかも

便が臭いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

菌のせい??


ノロウイルスを想定して

N95マスクを着用し

(仕事でも着用してます)



 ニトリル手袋を

着用して

 

仕事中でも

着用しています。


 次亜塩素酸ナトリウム

吐物、汚物を処理


 一応言いますが

ノロウイルスは

煮沸と次亜塩素酸ナトリウムでしか

死滅しませんびっくりマーク


アルコールふっかけている方


なんの効果もありませんので

お間違えないようにびっくりマーク


ノロウイルスは非常に感染力が

高いので完全防備が

必要ですびっくりマーク


汚物はビニール袋に入れて

しっかり縛って

ゴミ箱へびっくりマーク


空気感染も注意です


夜中も嘔吐と下痢の

繰り返しで

翌朝すぐに便を持って

小児科へ。。。


結果は。。。


キョロキョロにっこり君、ノロウイルスですね」



ですよね〜笑い泣き
やっぱり。。

ノロウイルスの薬はなく
ひたすら整腸剤を飲んで
ウイルスを体外に出すしか
方法はありません。。

でもおかげさまで
今ではゲームが出来るまでに
回復しました

にっこりゲームしてます。。

とりあえず元気が出てきたようで
良かったです。。。

まだまだ様子見ですが
来週は保育園に
行けるかな。。。

車車車車車車車

年に4回しかない
楽天スーパーセール
開催中です
下矢印下矢印下矢印


イベントバナー


半額クーポンで

夏服

買っちゃいました飛び出すハート

届くの楽しみです