家族構成私  39歳 会社員旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)                

長男👦8歳 小学校3年生⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、年長さんまで通える保育園に通い多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。今年の4月から月に2回の療育へ通います

我が家の長男についてはこちら右矢印👦

我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございますこのブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します
いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です
速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印
アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こんばんはニヤニヤ

今日は土曜日でしたが
月に1回の
朝5時出勤じゃない
土曜日でした笑い泣き
寝れるって幸せー

朝、ニコにっこり
行ってきまーーーすって
言えた土曜日でした
ちゅーちゅーちゅー

そして
仕事を終えて
家に帰ると。。

放課後デイサービスから
帰ってきたニコ
ちょうどハチ合わせ
真顔ウシシ

ニコニコ「お母さんこんばんはびっくりマーク
今日、他のお友達のお母さんから
人参を沢山頂いたんですけど
ウシシ君が1本お家に持って帰りたい
って言うので持たせてます」

ニコの手には
ビニール袋に入った🥕が
1本。。。

ウシシ「ママーーびっくりマーク
この🥕僕が料理するーびっくりマーク

早速、🥕を使って
何を作るか
料理ミーティングウシシ

ウシシ「カレーもいいなぁ、、
肉じゃがもいい。。」

でも、すでに今日の料理の
下ごしらえは
ほぼ終わっており。。笑い泣き

汁物がまだだったので
ニヤニヤ「そうだびっくりマーク今日は🥕の
半分を使って冷蔵庫にある
キャベツとベーコンも使って
野菜スープにしようびっくりマーク
もう半分は月曜日にカレー
作ろうかニヤニヤ

ウシシ「うんびっくりマーク
じゃあ野菜スープの
🥕切るねー」

放課後デイサービスで
お昼ご飯を作るお手伝いを
しているウシシ

🥕をよく洗って
ピーラーで皮むき

ウシシ「ピーラーはよく
デイサービスで
使ってるから大丈夫びっくりマーク

スムーズに片手で🥕を
回転させて皮を剥いて
いきますポーン
おぉーーーびっくりマーク

🥕のヘタを包丁で
落として。。。

🥕を包丁で半月切りに
していきます
ポーンポーン

はやーーーーいびっくりマーク

全部切り終わってあとは
ニヤニヤにバトンタッチ
味付けは調理師に
任せんしゃいびっくりマーク
(任せなさい)

そして
完成びっくりマーク


ニヤニヤ野菜スーープウシシ
2人の愛の結晶

みんな
美味しそうに完食して
くれました

🥕甘くて美味しかったです

放課後デイサービスで
お昼ご飯のお手伝いしているって
先生から聞いてましたが。。。

包丁の握り方も
反対の猫の手も
切り方も。。。
完璧でしたポーン

今日も放課後デイサービスで
おやつにクッキー作りをしたらしく
生地を作って型を抜いて
焼いてくれたそうです
ポーンポーンポーン

クッキーが出来上がって
ニコが一言

「ママとパパにも
持って帰ってあげたいびっくりマーク

。。。。。真顔
なんて優男。。。
ママ感動。。。(;_;)

ニコは本当に親の私に似ず
優男に育ってくれてます。。

人の事を思いやれる心。。。
立派です。。。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ニコの成長を見た
夕食作りでした

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

さて
楽天お買い物マラソン
開催中ですびっくりマーク


イベントバナー


皆さんはお買い物

されましたかはてなマーク


私は家に

衣類収納が少なくて

ハンガーラック

購入予定だった昨日。。。


コレ

下矢印下矢印下矢印

 

ちなみに昨日は

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー



このショップさん

時間帯でゲリラクーポン

出ていて。。。


2時間に1回出るんですが

あっという間に

クーポン上限に達して

しまって。。。

チーンチーンチーン


20時から22時までのクーポンは

1分たらずで無くなり。。


次の22時からに

標準を合わせて

待っていたら。。。

下矢印下矢印下矢印



22時ちょうどに

ショップトップページに

出ましたびっくりマーク


先着20名びっくりマーク

さっきと同じクーポン目がハート


間髪入れず

購入ボタンを押すびっくりマーク


買えたびっくりマーク

クーポン間に合ったびっくりマークはてなマーク


恐る恐る購入記録を

見てみると。。。


おぉーーーびっくりマーク
ちゃんとクーポン使用で
買えてるーーポーン

まさに奇跡飛び出すハート

ついに我が家に
収納ハンガーラックが
来ますびっくりマーク

もうね
ニコにっこりの成長とともに
服のサイズが大きくなって
場所取るように
なってきちゃってチーン

これ
組み立て2人で
2時間かかるとか
レビューに書いてあったんで
夫婦で頑張って
組み立てたいと
思います
ちゅーちゅーちゅーちゅー