家族構成私  39歳 会社員旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)                

長男👦8歳 小学校3年生⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、年長さんまで通える保育園に通い多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。今年の4月から月に2回の療育へ通います

我が家の長男についてはこちら右矢印👦

我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございますこのブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します
いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です
速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印
アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こんばんはニヤニヤ

明日からの
楽天お買い物マラソン為に
パトロールしてました
ちゅーちゅーちゅー

最近、陽射しが強くて痛い。。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

我が家のリビングの窓には
建売購入当時から
サンシェードを付けています。。


ただ、、
大きさがちょっと大きくて
もうちょっと小さめが
良かったかなぁと
後から後悔して
早5年。。。
結局めんどくさくって
そのままなんです。。

そろそろ新調したいーと
思っていたときに
下矢印下矢印下矢印


 楽天お買い物マラソンで


先着150名様

7000円以上利用で

半額びっくりマークびっくりマーク

ポーンポーンポーンポーン


しかも

1cm単位で

オーダーできる

オリジナルサンシェード

なんですよーポーン


 オーダーサイズだと

後悔しなくていいじゃないかびっくりマーク

ちゅーちゅーちゅー


朝、仕事行く前に

メジャー持って

外をウロウロしてた私

不審者はてなマーク


しかもUV93%

カットーーーーびっくりマーク


こりゃ

ポチるしかない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも

正直

セイル(三角形)とも

迷っていて。。。


 

 

これとか

レビュー評価高いし

撥水性もあって

お値段控えめで

いい感じ。。。


あーーーーーー

迷いますチーン


皆さんは

家にシェードされてますか

はてなマークはてなマークはてなマーク


使う時に外す派はてなマーク

常にそのまま派はてなマーク

撥水派はてなマーク

UVカット派はてなマーク


コレいいよーっていう

シェードあったら

是非教えてください真顔


びっくりマーク

こういう部品も

あったほうが

いいですよね。。

下矢印下矢印下矢印下矢印


 

あと

私がよく服を買ってる

アンドイットさんも

お買い物マラソンで

20時〜2時間限定で

5900円以上購入で


半額クーポン


出るのですが、、


これいいかも飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印


 

これから

海とか川とか

お出かけ多くなると

思いますが

速乾性あって

速攻乾くびっくりマークびっくりマークみたいです。


色も4色あって

色違いで欲しいびっくりマーク


ちなみに

ゆるっくすは

色違いリピ買いしますびっくりマーク


 

この前はカーキ色購入したので

今回はどうしようかな。。


夏服欲しいし

まだまだこれから

パトロール

します

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん


話変わって。。。


私がスマホで

楽天お買い物マラソンの

パトロールをしていた時。。。


電話電話電話電話電話電話電話

スマホ扱ってたから

ビックリポーン


ニコの小学校から

電話でした

滝汗滝汗滝汗滝汗


3年生になってから

初めて学校からの

電話。。。


何か事件の匂いが。。。。

真顔真顔真顔真顔


電話に出ると

担任の先生でした


軽く挨拶をすませて


本題へ。。。



ニコニコニコ君、いつもお勉強頑張っていて

今日も算数の授業しっかり聞いてくれて

時計の計算とかもちゃんと出来て


いたのですがびっくりマーク

滝汗滝汗滝汗滝汗


斜め後ろに座っている女の子の

キャラクターの消しゴムを

取りあげて

壊してしまいまして。。。」


先生から聞くところ

こういう消しゴムだったかと。。

下矢印下矢印下矢印下矢印


 

その女の子が

誕生日でもらった消しゴムだった

みたいでですね。。。


あ、でも

その次の国語の授業の

神経衰弱では

仲良くやってたので

おそらく大丈夫だろうかと。。


今からその子の親御さんにも

連絡を入れるのですがーーー真顔


滝汗「あの

よろしければ

こちらからも

謝罪のお電話をしたいと

お伝えしてもらっても

いいでしょうかはてなマーク


ひらめき「そうですか。

ちょっと聞いてみますね。

多分、大丈夫だと思いますが

でも学校の規則では

キャラクター消しゴムは

持ってきちゃいけない事に

なっているのでそれはまた明日

クラスのみんなにもお話しようかと

思っていますニコニコ


滝汗「わ、わかりました。」


ニコニコ「それともう1つ

あるんですけど、、

時々お友達に手が出ることが

増えてきたように思います。

本人はいじめてやろうとか

意識はなくてですね。。。

無意識に手が出ちゃうような

感じに見えます。。」


滝汗も、申し訳ありませんびっくりマーク

本人にも言ってきかせますびっくりマーク


ひらめき「あ、怒らないであげてくださいね。

ニコ君、本当に勉強頑張っていて

授業中も本当に良く聞いてくれて

字もだんだん上手になってきていて

本当に褒めてあげてくださいニコニコ


滝汗「わ、分かりましたびっくりマーク

とりあえず謝罪の電話が必要であれば

また連絡下さい滝汗滝汗滝汗


ニコニコ「分かりました。

では失礼しますニコニコ



真顔真顔真顔真顔真顔(汗)



新学期から1か月。。。

クラスの雰囲気にも慣れてきて

ついにニコ

本性

顔を出し始めたようです

滝汗滝汗滝汗滝汗


2年生のときも

確かGW明けくらいから

お友達へのちょっかいが

増えてきだしたように

思います。。


その後

先生からの電話はなく

おそらく相手の親御さんも

学校にもってきちゃいけない

キャラクター消しゴムを

持っていってしまった娘に対して


「学校に持っていった

あんたが悪いのびっくりマーク


とか言って娘さんを

お叱りになってはないだろうかと

心配する私でした

滝汗滝汗滝汗滝汗


この後

家に帰った私は

ニコに今日の事について

事情聴取するのですが、、


それはまた

後日アメブロで。。