家族構成私  39歳 会社員旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)                

長男👦8歳 小学校3年生⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、年長さんまで通える保育園に通い多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。今年の4月から月に2回の療育へ通います

我が家の長男についてはこちら右矢印👦

我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございますこのブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します
いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です
速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印
アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こんばんはニヤニヤ

今日は朝5時半から
先程まで仕事をして
おりましたチーン
疲れた。。。

ニコが放課後デイサービスから
帰ってきていたので

「お弁当おいしかったーはてなマーク
って聞いたら
ラブ「美味しかったよー」って
言ってくれましたちゅー

次のお弁当は
歓迎遠足おにぎり

母は頑張りますニヤニヤ

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

今ではこんなに
楽しく元気に学校に
通ってくれてるニコ

ですが

小学校に通い始めた時は
色々と大変な日々の
繰り返しでしたチーンチーンチーン

入学したばかりの頃は
集団登校で近所の子達
3〜5人で学校に一緒に
登校するよーってなって

年上の女の子達に任せてたんだけど
(6年生)

小学校1年生の男の子3人を
小学校まで一緒に登校させようなんて

無理無理無理びっくりマークびっくりマーク

最初はワタシも心配で
学校まで行ってたんだけど

全然まとまりがなくて

誰かは走り
誰かは横道に入り
誰かは学校行きたくないと
歩みを止める
チーンチーンチーン

まさに
カオス状態
だったわけ

年上のお姉さんは
言うこと聞かない
小学1年生の男子を
そのうち
置いていくように
なりました
びっくりマークオイオイオイオィ〜ポーン

でも気持ちわからなくもない

なので
何故か
私が引率する事になり。。

それは
半年
続きましたチーン

しかしうちのニコ

にっこりが保育園に車で行ってるのに
なんで僕だけ歩きなのはてなマーク
言い出しまして。。

結局今まで
私が車
ニコを小学校に送り
にっこりを保育園に送り。。

そんな二重生活を
送っています。。

まぁでも
自閉症スペクトラムニコだから

もし登校途中に
何かあったらと
思うと
違う道通っちゃうとか滝汗

車で送った方が
いいのかなって
思ったりもして真顔
その方が私も安心

海外は車やバス通学が
普通らしいです。

海外の人達から見たら
子供が登校中に犯罪や交通事故に
会うかもしれないのに
日本人は何故歩きで
行かせるんだって
思うらしいです。
確かに

それに今は昔と違って
車で送迎する親も
多いんですよ真顔

私の小さかった頃とは
小学校事情も変化してるようです

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

そして
ニコ
勝手に登校問題
ありまして。。
チーンチーンチーンチーン

朝6時に私が起きたら
一緒に寝てるはずのニコ
ベッドに居ない滝汗
ザワザワザワザワ。。

リビングでTV観てるのかな。。
なんて安易に思って
リビングに行くと。。

い・な・い
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ランドセルも
な・い
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

必死に自分の頭の中を
整理して
玄関に行くと

かかってない滝汗

その瞬間
1人で学校に行ったんだポーン
と思いました

でも
時計は6時

学校の門
開いてないよねはてなマーク

急いで着替えて
車で学校に行こうとすると
電話が鳴った。。

ニコニコ「私、◯◯小学校教諭の◯◯ですが」

滝汗「はい。。いつもお世話に
なっています」

ひらめき「実はニコ君が正門に
座っておりまして。。でも正門が
開くのは防犯のため
7時半からになってますので
ニコ君に言って聞かせておいて
下さい」

滝汗「あぁぁ〜すみません〜びっくりマーク

ニコニコ「いえいえ。それでは今日は
ニコ君は学校でお預かりしますので
ご安心ください」

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

良かったぁぁ
ちゃんと学校着いてたぁ

もし登校中に犯罪に
巻き込まれていたら

道に迷っていたら

色々な事が
一瞬で吹き飛んで
安心してその場に
座り込んでしまいました
チーンチーンチーンチーン

朝から疲れましたが
ちゃんと
チェーンロック
しようと
その時思いました
真顔真顔真顔真顔

それ以降は
そのようなこと
1度もなく
毎日車で一緒に
行っています。。

これからも
きっと色々あると思いますが
乗り切っていこうかなと
思います。

来年はにっこり
小学校入学なので
また更に大変な事に
なるでしょう。。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 上矢印上矢印上矢印

愛用している

BORDER FREE


そろそろ無くなってきたので

定期便再開しようと

思ってます笑い泣き

みなさんもレチノール貯金

してみませんかはてなマーク


3年生から

リコーダー使うから

買わなきゃ。。。

下矢印下矢印下矢印下矢印


 書道セットも。。。

下矢印下矢印下矢印


ニコ 国語辞典もいるんだってー

チーンチーンチーンチーンチーン

下矢印下矢印下矢印下矢印