家族構成私  39歳 会社員
旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)

長男👦 8歳 小学校3年生
⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、
年長さんまで通える保育園に通い
多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に    通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり
出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。
今年の4月から月に2回の療育へ通います

我が家の長男についてはこちら右矢印👦
我が家の次男についてはこちら右矢印👦




😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます
このブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓

時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵
コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します

いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です


速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印

アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

夜分にこんばんはニヤニヤ

今日も放課後デイサービスに
ニコを職場まで送って頂き
一緒に家路につきました


その帰り道。。。

ニコ「ネコちゃんがいるよ〜猫

見ると屋根の上に
白黒の猫ちゃんが。。

イヌよりネコ派ニコ
イヌは吠えて走ってくるから
怖いそうです
犬犬犬

しばらくの間
ジーーーーーーっと
見つめていました

その後
にっこりを保育園にお迎えに行って
歯医者さん
定期検診へ
予防接種予防接種予防接種予防接種

前日の夜に

明日は歯医者さん
行くからね〜
前置きしていましたが

車の中で
驚き
ソワソワ落ち着かない
様子。。。
歯医者さん嫌いの
怒り

先にニコが呼ばれて
気になって病室についていく
おねだり
どんな様子か
気になるんだと
思います

ニコ
診察を受けている間
ジーーーーーーっと
見つめるおねだり

ニコニコ「次はにっこり君だよ〜」

ニコと交代して
診察台に座るおねだり

ニコニコ「あ、ちょっと先生は
他の患者さんの所行ってくるから
お姉さん先生に診てもらっててね〜」

そして20代前半くらいの
女性歯科衛生士登場
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
明らかに
目がハートの人を見る目が
変わったよね
赤薔薇バラ色に赤薔薇

ひらめきにっこり君初めまして〜
じゃあお口開けて下さいね〜」

目がハート「あーーーーん」
にっこりが口を開けたびっくりマークはてなマーク

口を開けさせるのに
かなりの労力を使う
私がゲロー
のに

お姉さんの一声
素直に口を開けたんですポーン

そして無事に診察を終えて

ひらめき「フッ素塗ってるから
30分は何も食べちゃ駄目だよ〜はてなマーク

目がハート「はーーい」

小さい子でも
きれいで若いお姉さんが
好きなんだなぁ〜って
シミジミ思いました
遺伝子にインプットされてるよね



男先生が違う患者さん診ている間

ひらめきさんが
Amazonプライムビデオの
ドラえもんの映画を
観せてくれました

ニコにっこり
大人しく観てました

無事に歯医者さん
終わって良かったです。。

カエルカエルカエルカエルカエルカエル

以前よりは
ニコにっこり
落ち着いて
興奮せず
泣きわめくこともなく
色々と出来るように
なってきました

そんなニコにっこり
8歳と5歳。。。
成長してるんですね

そういえば
ニコの放課後デイサービスの
先生が

ニコ君が落ち着きがない時は
マッサージをしてあげると
落ち着くんですよ〜
特に足裏だそう
これから取り入れていきたいと
思います〜

って言ってたんですが
人ってマッサージされると
気持ちよくなって
落ち着きますよね。。
ある意味マッサージって
こういう使い方も
いいのかもしれない。。。
そう思いました
ベビーマッサージも
あることだし。。

私もニコが家で
落ち着かない時は
やってみようと
思いました
この日はヘッドマッサージを
30分やってもらったようで。。
私がやってもらいたいと
思いましたゲロー

明日は5時半〜18時まで
お仕事ですゲロー

おやすみなさい。。。

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

楽天お買い物マラソン
の購入品が出荷されたと
連絡が来ています


イベントバナー


追加で今日

ニコハーモニカの吹口

購入しました

今使ってるのが

破けちゃいましたチーン

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 しかも

ポイント4倍で購入

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー