家族構成私  38歳 会社員
旦那 46歳 飲食業(ブラック)

長男👦 8歳 小学校2年生
⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、
年長さんまで通える保育園に通い
多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に    通う小学2年生!

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり
出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。

我が家の長男についてはこちら右矢印👦
我が家の次男についてはこちら右矢印👦




😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます
このブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓

時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵
コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します

いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です


速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印

アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

夜分にこんばんは
真顔真顔真顔

最近夜寝れません。。
過労でテンションが
馬鹿になってきたのかはてなマーク
チーンチーンチーン

とりあえず
この時間から
トレーニングやってみて
体温上げて
睡眠へ誘おうと
してみる。。
激しい運動ではなく
心拍数をすこーーし
上げる程度で。。

最近コレにハマってます
下矢印下矢印下矢印下矢印


 

ニヤニヤロングブレスニヤニヤ


朝起きてからと

夜寝る前に


ロングブレス。。


ロングブレス始めた翌日

腹筋が筋肉痛。。チーン

でも効いてる証拠。


半月経過しましたが

明らかにお腹が

締まってきましたポーン


心なしか

息も深く吸えるように

なってきたような。。


それに伴って

姿勢が良くなって

きたような。。。


とりあえず継続して

やってみます


馬馬馬馬馬馬


先日


ニコのお世話になってる

放課後デイサービスさんで

責任者とニコの担当の方と

定期面談をしました。


ニコの放課後デイサービスでの

活動やお友達との関係性

苦手な部分

得意な部分

運動が大好きで

近所の公園では

走り回っているとのこと

ストレス発散になってる


こちらからは

日頃の家庭での様子や

学校のお友達とはどうかはてなマーク

だとか。。

放課後デイサービスに

やってほしいこととか

今のままで満足してますちゅー


そんな事を話しました。


放課後デイサービスの職員さんって

自分の子供が自閉症や

ダウン症方が結構多いはてなマーク

私の思い違いかもしれませんが


真顔真顔真顔真顔真顔


ニコのお世話になっている

放課後デイサービスも

責任者の方の娘さんが

自閉症

多動性障害


ニコの担当の方の娘さんは

ダウン症


そんな方々と

2年関係が続いていて

ふとした時からなのですが


私も児童福祉で

仕事がしたいびっくりマーク


そう思うようになりました真顔

マジな話ですよ。


今は児童福祉にどう

関わらせて頂こうかと

模索している所でして。。


障害者の居る施設の給食とか

保育士の免許取得してだとか

児童指導員の任用資格取得するとか


福祉系の資格を持っていないので

勉強して資格取得してからに

なるのですが


私と同じ障害児を持つ

親御さんの

サポートをしたいびっくりマーク


それを自分のスローガンに掲げて

これから生きていこうかなと。。


しかし


現在より確実に収入は減るし、、

資格無いから正社員では

雇ってくれないだろうし。。

8時間パートとかでしょうか。。


勤務時間にも縛りがあるし

なんせうちも自閉症児2名いるし


壁は高い。。。


いずれは。。


障害を持つ子どもたちのための

子供食堂とか

出来たらいいなぁ〜とか

考えています。。


壁は高いですが

きっと越えられる何かは

あると思うので


色々考えてみます。。


明日も20時までお仕事。。

祝日関係ナシ笑い泣き

あ、もう今日か。。(笑)



今月は残業20時間コースです

頑張ります


もうすぐ

楽天お買い物マラソン

始まりますねポーン

下矢印下矢印下矢印下矢印

イベントバナー


 最近、スマホを買い替えたので

ケースがほしい。。


 

ガラスサムライ。。。

名前で気になる。。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印