家族構成私  38歳 会社員
旦那 46歳 飲食業(ブラック)

長男👦 8歳 小学校2年生
⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、
年長さんまで通える保育園に通い
多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に    通う小学2年生!

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり
出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。

我が家の長男についてはこちら右矢印👦
我が家の次男についてはこちら右矢印👦




😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます
このブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓

時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵
コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します

いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です


速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印

アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こんばんはニヤニヤ

楽天スーパーセール中ですニヤニヤ

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー



イベントバナー


 3月10日の

ポイント4倍の時に

購入したいもの。。

下矢印下矢印下矢印

 先日購入した

THERMOSスープランチと

使いたいですちゅー

馬馬馬馬馬馬



その楽天スーパーセールで

購入した

ニコSparcoグローブ

届きましたニヤニヤ



 

上矢印上矢印上矢印

これですニヤニヤ


楽天ポイント使って購入真顔


ニコ「青がいいぃ〜飛び出すハート


そう言ってたので

ご希望の青色ニヤニヤ



専用の袋に入っててビックリポーン

しかも、この袋が結構しっかりしている
素材でした


手の平側には
滑り止めがしっかり
付いていて

ニコ曰く
めっちゃハンドルコントロールが
安定するラブ
との事でした

手の甲側のデザインも
かっこいいラブ

そして
お風呂に入ることも忘れてて
オイオイ。。

早速ハンコン使って
グランツーリスモ6で
お試しですニヤニヤ

下矢印下矢印下矢印下矢印
早く実戦のカートレースでも
使ってみたいとの事です。

気に入ってくれて良かったちゅー

やっぱ楽しくないとですね
人生

私は息子達が自閉症で
産まれてきたからといって
特別扱いもしないですし
できるだけ普通の子と同じ感覚で
(無理なときが多いけど。。)
子育てしてます。

自閉症をハンデだと
思いたくもありません。

自閉症は個性だ真顔

そう思っています。

ニコにっこりにも人生楽しく生きていって
もらいたいですニヤニヤ
折角、産まれてきたんだしね

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

さて
今日家に帰ると
ニコ学校からお手紙が。。


最近お手紙多い。。

開けてみると。。


通級教室で通う
学校が決まった
という
お知らせでした真顔

決定した学校は
比較的近くはあったものの
ちょっと遠い。。ゲロー

でも通級教室がまだまだ少ない
この世の中。。

通級教室が決まっただけでも
ありがたいです。。

もちろん通わせていただきます真顔

まだ日程や時間が表記されて
いないので
担当者からの電話を待ちたいと
思います。。

4月に向けて
色々と決まっていく。。

ニコの通級教室
にっこりの療育

でも
自閉症の子の母親じゃなかったら
どれも経験できなかったこと。

普通に生きるより
ちょっと大変な方が
人生楽しいかも。。

私、やりがいっていうか
そういうのが欲しいタイプ

人生谷あり山ありのほうが
生きてる感じがする

世の中の自閉症児の
お母さん、お父さんも決して
自分が駄目だとか
思わないで欲しい。。

さて。。

先日お話しましたが
妹が嫁ぎ先から
こちらに帰ってきましたニヤニヤ

1週間程
こちらに滞在するようです。。
うちのニコにっこり
障害児だという事は
まだ知りません。。

明日は姪っ子ちゃんたちと
遊びに行ってきますニヤニヤ