家族構成 私  38歳 会社員

旦那 45歳 飲食業(ブラック)

長男👦 8歳 小学校2年生
⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、
年長さんまで通える保育園に通い
多動で、集団生活が少し難しいと保育士さんに指摘される。現在は普通級に    通う小学2年生!

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり
出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。

我が家の長男についてはこちら右矢印👦
我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます
このブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓

時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵
コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します

いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です


速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印

アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

皆様、お久しぶりです!!
以前のアメブロ更新が2019年だということで
今何年?魂が抜ける魂が抜ける
あれから仕事に復帰し、毎日毎日
忙しい日々を送っています。。
5年ぶりにブログ書きます爆笑
障害児育児されてる方
障害児との何でもない日常ですが
読んで頂ければ幸いですニコニコ

以前のブログでは長男は3歳、次男は1歳だったと思いますが5年の月日を経て


8歳(左)と5歳(右)になりました。
長男は小学校普通級の2年生🏫
次男は保育園の年中さん📛です。

長男は「精神障害者保健福祉手帳2級」
次男は「療育手帳B2」を頂いています。

長男は色々(問題)あったスイミングを
小学校入学と同時に卒業して現在は特殊な
趣味にハマっております。。
それは後々。。

次男は現在、療育に通っており
4月からは月に1回だった療育を
月に2回に増やして通う予定です

毎日毎日兄弟2人でギャーギャー言って
過ごしておりますが。。

長男は3年生から情緒の通級に通います

これがまた週に1回1時間
他の学校に行って情緒面について
先生とマン・ツー・マンで
学ぶ
というものでしてびっくり
通級の事についても今後お話できればと
思います