9月中旬の水曜日。
 
この日はブログつながり飲み仲間での送別会。
メンバーは、日本語ペラペラな韓国人ブロガーええやんさん
水原在住のブログ読者ヒロさん、そしていつもの駐在おやじさん
 
ですが・・・
駐在おやじさんは仕事上がりで移動に時間がかかるため、
1次会は3名で開始となりました!
 
今回は、私のリクエストで
水原・霊通(ヨントン)に集合。
 
 
화포식당 영통프리미엄점
火砲食堂(ファポシクタン)
霊通プレミアム店
場所・情報はこちら

美味しくてワタクシ一押しのお店。
これまで幾人もの方の送別会で好評頂いていました^^
 

 

 

 

とうとう私自身が送られる側になり、
やっぱり最後に食べておきたくてやって来たわけです!
 
コロナ禍のためか、お客さんも出足が悪い?
 
 
豚・牛ともに熟成肉が売りのこのお店
 
他の火砲食堂チェーン店と比べても
ワンランク上の美味しさ(と勝手に思っています)
 
その中でも
★1++等級のトゥンシムとアンシム
が絶品!
 
最後に食べておきたくて・・・
ええやんさんにも味わってもらいたくて・・・
張り切って注文をしたところ、
 
 
韓牛はお休み...TT
 
コロナでお客さんが少ないから
入荷見合わせたのかな~?
 
最後に食べ納め・・・と思っていたのに
残念過ぎます~ㅠㅠㅠㅠ
 
いくら残念がっても
無いものは無いのでww
気を取り直して豚さんに路線変更です!
 
 
ヒロさんの到着を待てずに
ええやんさんと2人で乾杯♪
 
 
まずは熟成サムギョプサル
 
 
ヒロさん到着で改めて乾杯♪
 
 
店員さんがお肉のお世話をしてくれます。
 
 
焼き終わったら網の上に乗せて完成!
 
 
お次は熟成モクサル
 
 
初めて熟成モクサルに出会った頃は、
この分厚いお肉をどうやって焼くんだろう~?
と、興奮気味で食い入るように焼く様子を見てたっけ...
 
 
少しずつ小さくしていき、、、
立てて焼いたりと丁寧に焼いてきます。
 
 
一口サイズでカットされたら出来上がり。
 
 
ジューシーで食べ応えもあって
満足度高いですね!
 
 
お肉自体も美味しいですが、
丁寧に焼くのが「プレミアム」なところなのでしょう。
 
コロナ禍で一緒に食事するのも
本当に久しぶりだったので、
積もる話も尽きませんでしたが、、、
 
駐在おやじさんが合流する頃になったので
2次会へ移動することにします!
 
(続く)
 
 

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ