12月中旬の水曜日のこと。
 
同じ事業所で働いている同僚日本人Tさんが退職され、
日本に帰国されることになり送別会に参加してきました。
 
今回の会場はTさんリクエストで
水原・霊通(ヨントン)にある焼肉屋さんです。
 
 
화포식당 영통프리미엄점
火砲食堂(ファポシクタン)
霊通プレミアム店
場所・情報はこちら
 
熟成肉がウリのチェーン店ですが、
店名に「プレミアム」と謳っているだけあってか?
他のお店に比べると高級感があって、
店員さんの対応も良くて、
個人的にも気に入っていますルンルン
 
 
近隣の事業所からも集まって8名でスタートします。
 
メニューはこちら。
左が豚肉で右が牛肉。全て熟成肉です!
 
 
せっかくなので韓牛を頂くことに。
 
 
熟成 韓牛 特アンシム(ロース)
 
韓国牛の肉質は5段階で表示されていて
上から「1++」「1+」「1」「2」「3」という順番。
「1等級が実は真ん中」という何だかサギっぽい表示ですけど笑

それは置いておいて、
とにかく「1++」というのは最上級ということのようです。
 
 
等級を聞かなくても
お肉を見れば最上級なのは一目瞭然ですねグッド!
 
 
表面を焼いて、細かく切断して・・・
店員さんが手際よく焼いてくれます。
 
 
焼き上がったら網の上に上げて完成です。
 
 
冷める前に食べなきゃ!!
 
(ブログを書きながらヨダレが出てしまうビジュアルww)
 
薬味は、わさび、味噌、粗塩の3種類。
 
 
行者ニンニクに巻いて食べても美味しいですね。
 
 
調子に乗って追加注文てへぺろ
 
 
チマサルだったか?
どれも美味しくてハズレがないのは嬉しいですね。
 
焼いて食べるチーズ
 
 
ということで、
ひとしきり食事の後はTさんからの挨拶。
そして有志からの記念品贈呈と続きます。
 
記念品はTさんからのリクエストで・・・
携帯用ドラムスティックホルダーとスティック
 
そう、実はTさん、ドラマーなんですびっくり
プロ顔負けの腕前ということで
韓国でもプロアマ混成のバンドに所属して活躍していました。
(→ステージを見に行った時の記事はこちら
 
 
普段は寡黙なTさんですが、
スティックを握るとノリノリで
別人に変わってしまいます笑
 
前職も含めて海外生活が長かったそうで
久し振りの日本での生活になるそうですが、
日本でも公私に渡って活躍されるはず。
 
また一人、
日本人が少なくなり寂しくなりますが・・・
名残を惜しみながらお別れしましたえーん
 

いつも読んで頂いてありがとうございます

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ