想い出にかわるまで2~だぁいどーんでーんがーえし!! | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

懐かしいですね

大どんでん返し(笑

 

ねるとん紅鯨団での貴さんの有名な台詞です

 

「想い出にかわるまで」5話まで見てみました。

TBSのドラマなのに、フジの台詞を持ってくるなんて、当時はどうだったんでしょうねびっくり

 

今や、貫禄ある女優松下由樹さんの出世作

まだ若くて元気溌剌な松下さんが姉の今井美樹さんの婚約者石田純一さんを奪いたくて冒頭の台詞が飛び出るわけです。
 

 

石田純一さんの台詞もいいですね

「結婚したいから君、じゃなくて、君だから結婚したくなったんだ」

でも、

「君はほんとに俺の妻としてやっていけるのか」

この台詞は時代を感じますね。

30年で日本も随分変わったんだなーって思いました。

 

純粋すぎで真面目で不器用な長女の今井美樹さんと自由奔放で積極的な妹の松下由樹さん

この真面目さが原因で婚約がこじてれいき、そこに妹が割り込んできます。

 

でも、姉妹で男を取り合うなんて、なかなかですよね

しかも、家に帰ると同じ部屋…

こんな残酷な展開を思いつく脚本の内館牧子さん、流石ですウインク