想い出にかわるまで~1 | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

お盆の夏休みで、ちょっと掃除してたら、昔に母親が撮ってたドラマのビデオが出てきました。

それが、「想い出にかわるまで」

1990年、今から31年前!のTBSドラマです。

ダイアナ・ロスの主題歌「IF WE HOLD ON TOGETHER」は大好きな曲ですが、このドラマだったんですね。

ドラマは見たことなくって、ちょっと軽い気持ちで見てみたら…

 

これが面白い爆  笑

 

主演は今井美樹さん

今井美樹さんって、代表曲「PRIDE」で歌手ってイメージが強いんですが、女優業もやってたんですね。

ロングヘアが印象的なOL役です。

そして、今井美樹の恋人役が当時のバブル時代を象徴する(最近はコロナで叩かれてましたが…)石田純一さん

今井美樹さんの妹に松下由樹さん、弟に大沢樹生さん。父親は伊東四朗さん、母親に佐藤オリエさん

今井美樹さんに惹かれる財津和夫さん、財津さんに妹に高樹沙耶さん

 

みんな若いなーって感じです

今井美樹さんは笑顔が素敵ですね。笑顔と沈んだ時の顔が、すごく対照的で女優のイメージがなかっただけに演技が魅力的です。

長女役ってのもピッタリ合ってますね。

石田純一さんもイケメンです。

流石はトレンディ俳優と云われただけあります。

 

まだ途中までしか見てないですが、またレポートしますニコニコ