【児童手当】12年間貯めたこどもたちの貯金額を計算してみた! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【児童手当】12年間貯めたこどもたちの貯金額を計算してみた!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート

キラキラ【5月】のよく読まれてるブログは
こちら!!
キラキラ





楽天市場!ポイント5倍DAY!

イベントバナー

 




本日は【児童手当支給日】ですね〜指差し気づき

わが家には3人のこどもがおり、

支給された児童手当は

すべて貯金しております!キラキラ

すでに振込は確認済み!泣き笑い




そこで…

今まで一体いくら【こども名義】で

貯金しているのか、計算してみましたよ!気づき





ポチッと!お願いします!泣き笑い





【こども名義貯金】は

これまでいただいた【児童手当】、

【お祝い】、【お年玉】の合計ですひらめき

【お祝い】のお返しは家計から

出しているので、

いただいたお金を丸々貯金してます気づき

あと【長男】【次男】が終身保険、

【三男】はジュニアNISAで

貯金していますよ指差し










【長男】

ゆうちょ銀行…163,050円

(定額貯金)1,000,000円

 楽天銀行…1,741,069円

 終身保険… 1,218,000円


 合 計  4,122,119円




【次男】

ゆうちょ銀行…1,690,327円

  (定額貯金)700,000円

  終身保険… 1,218,000円


  合 計  3,608,327円




【三男】

ゆうちょ銀行…978,721円

ジュニアNISA…1,236,170円


 合 計   2,214,891円




3人の合計…

札束9,945,337円札束

今月支給される【児童手当】を含まず




​ふるさと納税は楽天!!

イベントバナー

 




計算してみて…





イィーーーーーーーーポーン




こんなに貯まっていたのか〜ポーンポーンポーンダッシュ




わが家は昨年、貯金2,000万円を

達成したのですが、

その半分が子どものお金だったと

言うことになりますあんぐり気づき

これは驚きの結果でした泣き笑い




最後にポチッとお願いします指差しキラキラ






来年10月から【児童手当】が

拡充されることになり、

貯金がさらにしやすくなり、

嬉しいですね〜ひらめき気づき

あとは扶養控除廃止がされないことを

祈るばかりです悲しいキラキラ





それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符