【児童手当】子ども3人の支給額は…! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【児童手当】子ども3人の支給額は…!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ


次は貯金3000万円、年間300万円貯金を
目標に日々節約中ですキラキラ

このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート






節約ブログなのにまさかの節約ネタでないブログが選ばれるとは驚きです泣き笑い気づき


これからもまったりと
投稿していきたいと思います
キラキラ
今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ



今月2月は【児童手当支給日】ですね〜指差し

わが家には3人のこどもがいるので

ありがたくいただいておりますひらめきキラキラ




その支給額…

キラキラ140,000円!!キラキラ

ちょっとしたお給料みたいですね…笑い


煽るようなタイトルですが、

こどもが3人いると

だいたいこの金額ですよね〜!泣き笑い

わざわざブログネタにすることでは

ありませんね〜知らんぷり




​ふるさと納税は楽天!!

イベントバナー

 



もちろんこのお金は

【貯金】ですキメてるキラキラ

3人産んでよかったこと…

3人目は小学校修了まで

15,000円もらえること!泣き笑い気づき

これ、地味にありがたい!キラキラキラキラ

さらに高校生までもらえるようになると

もっとありがたいのですが…気づき

実現するのでしょうか??知らんぷり





そして

児童手当について調べていると

こんな早見表を発見しましたあんぐり気づき


生まれた月によって

もらえる金額が違うんですね〜あんぐり気づき

わが家は比較的、誕生月が早いので

気になりませんが、

3月生まれだとちょっと複雑…ガーン




これから子どもが大きくなると

教育費が多くかかってくるので、

しっかり貯金しないといけませんね指差しキラキラ


キラキラ↓↓わが家の教育資金の貯め方↓↓キラキラ





それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符