【決定版!】教育資金の貯め方! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【決定版!】教育資金の貯め方!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ
次は貯金3000万円を
目標に日々節約中ですキラキラ

このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート



みなさんはお子さんの教育資金はどのように

貯められていますか??ひらめき




わが家は3人の子供がいるのですが、

長男・次男と三男では

年の差があることもあり、

貯め方が違います!指差し

以前、このようなブログを上げました気づき




今回は三男の貯め方が決まり、

具体的な数字で説明しますね〜ひらめき気づき

教育資金は主に高校卒業以降に

かかる費用で、

1人あたり500万円と考えています!

何か参考になれば嬉しいです!キラキラ



​ふるさと納税は楽天!!

イベントバナー

 



長男・次男は…

現金預金+終身保険(低解約返戻金型)で貯金気づき

現金預金は児童手当・お祝い・お年玉を

全額貯金していますニコニコ





今のところ、

長男が270万円、次男が230万円指差し

児童手当だけそれぞれ300万円は

貯める計算になります!

他にお祝い、お年玉を合わせると

300万円以上貯まりますキラキラ


終身保険は毎月2.5万円を12年支払い、

解約返戻金が400万円になるので、

ひとり当たり200万円になります気づき


これで長男・次男は

500万円以上貯められる

計算になります!目がハート飛び出すハート





そして末っ子三男…ニコニコ笑い

長男・次男のように終身保険で

貯めようと思いましたが…

思い切ってジュニアNISAで用意することに!





もうすでに2022年は80万円投資済み!

今年も80万円投資し、合計160万円にキラキラ

それを15年・年利5%で運用したとすると…

332.6万円になります気づき


三男も児童手当・お祝い等を

貯金しますので、

児童手当だけでも250万円以上になります!


ジュニアNISAの332.6万円足す、

児童手当 250万円で

582.6万円になりますので、

準備できることになりますキラキラ




これらの計算上では

こどもたちの教育資金は貯められると

いうことになるので一安心しております泣き笑い

ただ、あくまで計算上なので、

今後、こどもたちの教育資金に

手を出さないように

家計管理をしっかりとしていかないと

貯金しなくてはいけませんね!キメてるキラキラ





久々に長くなってしまいましたガーン

最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございますルンルン

それでは今日も1日節約頑張りましょう音符