【教育資金】貯め方〜まとめ編〜 | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【教育資金】貯め方〜まとめ編〜


    

節約だいすきママMayですニコニコ

このブロブではふつうの主婦が
どうやって2000万円を貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにか参考になれば幸いです飛び出すハート


前回【教育資金】について
ブログを書きましたが…
子ども1人500万円で考えているのですが、
少ないですよね〜真顔



もし大学ならこれでは足りないと
わかっているのですが…
そもそも我が子は大学に行くのか?驚き


すでに長男は行きたくなさそうですし魂が抜ける
次男は自由奔放です笑い
三男はまだ赤ちゃんです立ち上がる笑飛び出すハート


なので、あえてそこまで貯めなくても
いいのでははてなマークと考えています気づき


もちろんこれから成長に伴って
いくらでも変わってくるとは思いますが、
それが大学ではなく専門学校
かも知れませんよねニコニコ気づき


もちろん大学にいくことになっても
困らないように今から
しっかり貯金はしていくつもりですがびっくりマーク
子どもがどのような選択をするか
今から楽しみですニコニコ


進学しなかった際は
子ども名義で貯金しているお金
(お祝いやお年玉、児童手当)は
子どもに渡そうと思いますにっこり
(贈与税があるので、渡し方は要検討爆笑)


それでは今日も節約頑張りましょう音符

 


​子どもがコミックを乱暴に扱うので我が家では必須です!この厚さが破けにくくてグッ



こちらの小さめを小2の次男が愛用中予防
ほかの小さめより小さいので子ども用に!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


​コスパ最強!もうこれで重たいお米の買い物から解放されます爆笑