【ジュニアNISA】買付したよ! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【ジュニアNISA】買付したよ!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

このブロブではふつうの主婦が
どうやって2000万円を貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにか参考になれば幸いです飛び出すハート


ついに!

ジュニアNISA買付しましたよだれびっくりマーク

今年中にはじめることができて

よかったですニコニコ飛び出すハート




わたしがジュニアNISAをはじめた理由は…

末っ子三男の教育資金のためです気づき




今年80万円と来年80万円で

合計160万円をジュニアNISAで投資し、

残りは貯金で貯めていきますキラキラ




今回ジュニアNISAは

266,666円買い付けましたびっくりマーク

一括で80万円投資してもよかったのですが、

少しでも分散したいと思ったので、

80万円を10、11、12月で

割って買付することにしました気づき



そして何を買い付けたかと言うと

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)キラキラ

通称 オルカンですニコニコラブラブ




このオルカンは

国内・海外先進国・新興国すべてを含む

「全世界の株式」を投資対象とする

インデックスファンドです気づき

低コストでたった一本で

全世界に投資することができますキラキラ




長い時間をかけて勉強しましたが、

それでも一気に26.6万円も投資するのは

とても緊張しました滝汗

今年はあと2回、26.6万円を

買い付けていきますよ〜札束

2023年は80万円を12か月分散し

毎月6.6万円買い付けていきたいと思いますにっこり




今後運用成績を定期的に

お伝えしていけるようにしますね〜ニコニコ




それでは何か参考になれば幸いですキラキラ

今日も1日節約頑張りましょう音符



屋根付きレインカバーを付けて末っ子三男のために購入しました!


​屋根があるので小雨くらいならカバーなしでも濡れずに済みますニコニコ日除けにもなるので、日焼け知らずに爆笑



​子どもがコミックを乱暴に扱うので我が家では必須です!この厚さが破けにくくてグッ



こちらの小さめを小2の次男が愛用中予防
ほかの小さめより小さいので子ども用に!




​コスパ最強!もうこれで重たいお米の買い物から解放されます爆笑