【貯金2000万円達成】家計簿大公開!! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【貯金2000万円達成】家計簿大公開!!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ
次は貯金3000万円を
目標に日々節約中ですキラキラ

このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート



わが家は昨年、

【貯金2000万円】を達成しました!ひらめきキラキラ

そこで毎年どれくらいかけて貯金したか

お話したいと思います気づき





このブログを書こうと思ったのは…



こちらの4人家族ぴーちの節約術さんの

【YouTube】を拝見し、

年ごとに年収支出貯金額

説明されていて

とってもわかりやすかったので

わたしもやりたいと思いましたキラキラ





​ふるさと納税は楽天!!

イベントバナー

 



ただ…

これまで家計簿を

しっかりつけてこなかったことと

主人の年収は控えたいので

(正確にわからないし…真顔

貯金額だけ振り返ってみたいと

思います指差し気づき




まず結婚1年目…貯金606万円キラキラ

結婚式→ジミ婚ウエディングケーキ、新婚旅行→沖縄飛行機

結婚指輪→それぞれ10万円台結婚指輪

婚約指輪→いらない泣き笑い

結婚当初からお金を使わない傾向あり笑い




結婚2年目…貯金450万円(-156万円)ガーン

マイホーム購入家展開早っ!

頭金諸々で数百万円使う真顔




結婚3年目…貯金398万円(-52万円)ガーン

マイホーム完成!

引越しで貯金をまたもや減らす…ガーン

初期費用、頭金含み昨年とあわして

500万円ほど使う不安魂




結婚4年目…貯金555万円(+157万円)音符

わたし、長男を保育園に預け、

パート勤めはじめる気づき




結婚5年目…貯金656万円(+101万円)ルンルン

新婚時の貯金に回復!キラキラ




結婚6年目…貯金794万円(+138万円)音符

わたし→転職、扶養内フルタイムで働く気づき




結婚7年目…貯金792万円(-2万円)アセアセ

転職先のお給料が手渡しになり、

タンス預金していたため貯金が増えず泣き笑い




結婚8年目…貯金933万円(+141万円)キラキラ

新車一括で購入リムジン後ろリムジン前キラキラ

貯金がプラスになっているのは

2年分のわたしの給料を預金したため気づき





結婚9年目…貯金1121万円(+188万円)キラキラ

1000万円突入!!目がハートキラキラ

わたし→またまた転職、

時短パート、時給アップへ!飛び出すハート




結婚10年目…貯金1322万円(+201万円)キラキラ

この年から貯金額爆増札束

この年より保育料無償化がはじまり、

貯金がグッと楽にキラキラ




結婚11年目…貯金1621万円(+299万円)キラキラ

コロナ流行悲しい

過去最高年間貯金額にキラキラ

給付金全額貯金、おうち時間増え、

レジャー、外食費が激減ハッ




結婚12年目…貯金1825万円(+204万円)キラキラ

三男妊娠、出産ほんわかラブラブ

切迫流産のためすぐに産休へタラー

わたしの収入ほぼなしガーン




結婚13年目…貯金2085万円(+260万円)キラキラ

2000万円突入!!目がハート飛び出すハート

わたし、春より職場復帰!指差し




どうでしょう??泣き笑い

めっちゃ長くなりましたねっ!!アセアセ

振り返ってみると直近5年で

2000万円の半分以上を

貯金してますね気づき

主人の昇給、わたしの転職、

保育料無償化のおかげですかね〜指差し飛び出すハート




さぁ〜今年は最高額貯金300万円達成

できるのでしょうか〜泣き笑い笑い

頑張りますダッシュダッシュダッシュ




それではこんなに長いブログに

最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございますルンルン

これからも一緒に節約頑張りましょうニコニコ音符